おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

札幌市・平和公園(2016・5・13)

2016-10-08 | 旅行
義母からよく聞かされた夫の武勇伝。

約60年も前のこと、
義父の仕事の関係で札幌に住んでいたそうな。

家の近くに「忠霊納骨塔」があり子供の頃、夫の遊び場だった。
ある日、忠霊塔の裏の扉が開いており
好奇心旺盛な男の子は迷わず入って
閉じ込められたのだとか。

夫の記憶を頼りに探して見たら・・・

ありました


今は公園の一角になっていました。



当時、近くに墓地があり、
墓石に上って倒し下敷きになったことも
今では笑い話。

半世紀以上も前の話ですが、
牧場や農園がありとても良い環境だったそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿