おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

デイサービスお試し

2017-07-30 | 母のこと
昨日は、母がデイサービスお試しに参加。

「半日だけ行ってみない?」・・・との声がけから始まって、
ケアマネさんに紹介していただいた施設を見学。

来月新規オープンする施設なので
「きれいだね~」と前向き。

3時のおやつが終わったら帰ることにして出かけていきました。

疲れて帰宅するだろうと思い夕方母宅へ出向き、
食事の準備をして、ベットを整え待ちましたが。

帰宅したのは17時。
「一日があっという間だった」との感想。

そして、「週に2回くらい行ってもいいよ。」と


入浴と導尿は声がけしたけど拒否だったそうですが。
「徐々にやっていきましょう。」と介護員さん。


昨日は、子供を初めて幼稚園に行かせた頃の心情でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿