ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

年一回の贅沢~ UNAGI

2017年12月10日 21時29分33秒 | グルメ
土用の日ではなく僕の誕生日記念に行くお店

とは言っても 行き始めたのは2年前からだけど

ウナギが高騰してなかなか食せなくなった今日この頃だけど・・・


ネットで見つけた箕面にあるウナギ屋さん

予約なしでは入店できません


お店は住宅街にあって初めての人は、、、

きっと迷ってしまうようなところにあります


注文すると板さんが生きたウナギを見せてくれて~

「これを調理します」と見せてくれます


女将さんは大分の方で数十年前 関西学院大学に入学されたそうです

豪快な方で行けばいろんな話 喋りまくってくれます



お通しに始まって肝焼き 茶碗蒸し 肝吸い うな丼 デザートです








もちろん完食ですわ






今日もお腹一杯 話も散々聞いて喋って耳一杯

 
何より 年に一回の贅沢で幸せいっぱい


来年もまた行けたらいいな



最新の画像もっと見る