晴れのち曇り時々サーフィン

時々サーフィンの自己満足なブログです。お越しいただきありがとうございます

大北海道物産展

2008-05-18 | 食べ物
初夏の大北海道物産展に行ってきました 

お目当ては元祖旭川ら~めん一蔵です

豚骨スープに魚介類のダシ
鮭ぶしって言ってるから鮭のダシなんでしょう 
に、自家製の縮れ麺だそうです


鮭ぶし塩ラーメンを注文 
豚骨に節系が香る美味しいスープでした
真ん中に浮いてるのはアクセントの梅干


ラーメンの他はルタオのバームクーヘンを
狙ってたんですが売り切れでした 

なのでロイズのチョコと生キャラメル
他にも北のドーナツを買ったりしてた 

今思えばハスカップのロールケーキの
「よいとまけ」を買っておけば良かったかなぁ 

残念なのは、やはり今回も「白い恋人」が
来てなかった事かなぁ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生キャラメル (のりp)
2008-05-19 00:08:55
義剛さんの会社のやつですか?それだったら
おいらも一つ貰って食べたんですが。はっきりいって
ばかうまかったすけどね。

junが「ルタオ」のケーキ食いたいって叫んでます。

返信する
のりpさんへ (はまぐり)
2008-05-19 22:58:46
買う時に宣伝文句に何も無かったから
違うと思いつつも買ってしまいました 

帰宅してネットで調べたら
やはり違ってました

でも、この昭和製菓の生キャラメルも
舌の上で「ス~ッ」と溶けていきます

味はキャラメル
でも溶け方は不思議な感覚でした
返信する

コメントを投稿