Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

秋葉原で通り魔@6/8(日)

2008年06月09日 20時53分34秒 | current affairs
オタクの“マニアの聖地”秋葉原には、夜8時頃に行きましたが、もう警察などもいないだろうと
思っていたら、覆面パトカー(赤色灯は出ていました・・)が1台と、あとは
パラボラ搭載のTV局の中継車(NHKとフジを確認)がありましたね。
借り上げたらしいタクシーも数台停まっていました。

事件現場付近と、加藤容疑者が取り押さえられた場所(矢印)の地図(Map Fan Web)

現場は、日曜は歩行者天国になる中央通り。Area51にとっても馴染みの場所。
凄惨な事件当時の様子は、察するに余りあります・・。

実は、先ほどの覆面パトカー、どうも中に加藤容疑者を乗せて
現場検証をしていたらしいのです。
車の周りに大勢人がいましたし、TV局のカメラも数台ありました。
中央通りの路肩に止めて、検証していたようです。

その後、逮捕された小路へ曲がって行き、そこでも検証していました。
容疑者は車から降ろさずに、やっていたようです。
捕まった場所は、Area51がよく行っていた富○無線電機さんなどは
すぐ近く・・。
目の前をそのパトカーが通って行きましたが、中の様子は
見えませんでしたね・・あえて見なくてもいいのですが・・。


昼の事件の時も、携帯などで撮影している人が多かったようですが、
先ほどの検証の様子も、撮影している人は多くいました。

また、中には、路面の色の変わった部分(被害に遭われた方が倒れていた場所)
を立派な一眼レフカメラでフラッシュまで焚いて撮影している人
(どう見ても、報道関係でなく、一般人)がいましたけど、どうかと思いますね・・。
Area51もデジカメを持っていたのですが、撮影は控えましたよ・・。
(いつもなら、シャッターチャンスは逃がさないぞっ!!・・と何でも撮るのですが・・)


通り魔ですから、誰が犠牲になってもおかしくありません・・。
人ごとではありませんよ・・。
もっとも、あのような事件がない方が当たり前ではありますが・・。


犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
ケガをされた方々の一日も早いご回復をお祈りいたします・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西表島へ~その1・「忘勿石... | トップ | 63年目の慰霊の日@沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

current affairs」カテゴリの最新記事