は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

優勝後のホーム観戦

2016年09月16日 | カープ
今季最後になるかどうかは、お友達の運次第。
久しぶりのズムスタは、金曜ナイターです。



球場入りしてグッズショップに行ってみたのですが、優勝記念グッズ的なものが見当たらない。。。
最初の写真のクッキーくらいしかありませんでした。



まあ、いいか。
もうお腹がいっぱいになるくらい、街中やテレビの前で優勝の雰囲気を味わったし(笑)



でも、胃の方は満たせてないので、選手弁当でも食べとく。
今日は丸選手のお弁当^^



席はスカイシート。
グラウンドからは遠いけど、球場全体を眺めることができて良いです。
パフォーマンスシートも近いので、応援が良く聞こえます。



試合が始まって、3回裏で呆れるほどの大量得点!
すごいな~。



この感じだと、今日はもう大丈夫かな~。
優勝が決まった後なので、気分的にはすごく楽です。
いつもなら熱心に応援しているカープ娘のお友達も、この日はコンコースに行ったきり戻ってこない。



安心して気が抜けたのかな?と思ったら、そうでもなさそう。
やっと戻ってきたお友達と交代で私も席を離れたのですが、コンコースに人が多くて全然前に進めないんですね。
ドリンクを買うのにもすごく並んで、7回まで戻れるのかと焦りました。



慌てて戻って、ジェット風船を膨らませたのはいいけど。
2アウトでお預けをくらって焦らされた(笑)



黒田の200勝、新井の2000本安打、そして今シーズン来場者200万人達成。
リーグ優勝もしたし、こんなに色々なことが重なって、来年はどうなっちゃうんだろう??



追加点もあり、文句なしの圧勝!
最後は、初登板ではボコボコにされた19才の塹江(ほりえ)くんが、しっかり締めてくれました。



カープは、若手の成長を見守るという楽しみもあるのです。
球界のジャニーズ(笑)
来年は来年で、また楽しいシーズンになることでしょう。



さあ、CSはどうなるか!?
お友達は頑張ってチケットが取れるのか?
取れなかったら、私は今回がシーズン最終戦です。
ファイナルステージは、10/12から。
コメント    この記事についてブログを書く
« 中部ミーティング初参加 ~3... | トップ | 優勝の記念に撮っとく »

コメントを投稿