マジ逃げ出したい。自分の面倒くらいなら見れるが他の人の面倒は見れそうにない。
いや正直言えば自分の面倒見られるかもあやしい訳でそんなヤツが他人の面倒とか無理って言うか笑えるw。
こういうのって腕のよしあしとはまた別で自分の腕が確かだとか言う気もないけど方法論的に他人に適用が効きそうなやり方とそうでないやり方というのがあって演繹的方法論でやってる人はこういうやり方でやっていけばいいよと人を導けるけど答えたる作るべきもののビジョンからやるべきことを確定していく帰納的な方法論タイプの人間というのはこうしていって、というのが非常にやりづらいのだなぁ。いってしまえばやり方なんかどうでもいい、というやり方なので。
まぁそれはともかく。
unity3Dっていうゲームエンジンがあるのですよ。
ゲームエンジンというのは簡単に言うと一時期はやったゲームツクール、のようなもの。
パーツを用意してちょこちょこプログラム書くとゲームになってくれる、みたいな。
それで簡単なゲーム作ってみたけど3D弱い人は一発で酔いそう。
まぁ今では個人で結構簡単にこういうゲームとかも作れちゃうって話として。
http://www16.ocn.ne.jp/~hal9000/WebPlayer.html
いや正直言えば自分の面倒見られるかもあやしい訳でそんなヤツが他人の面倒とか無理って言うか笑えるw。
こういうのって腕のよしあしとはまた別で自分の腕が確かだとか言う気もないけど方法論的に他人に適用が効きそうなやり方とそうでないやり方というのがあって演繹的方法論でやってる人はこういうやり方でやっていけばいいよと人を導けるけど答えたる作るべきもののビジョンからやるべきことを確定していく帰納的な方法論タイプの人間というのはこうしていって、というのが非常にやりづらいのだなぁ。いってしまえばやり方なんかどうでもいい、というやり方なので。
まぁそれはともかく。
unity3Dっていうゲームエンジンがあるのですよ。
ゲームエンジンというのは簡単に言うと一時期はやったゲームツクール、のようなもの。
パーツを用意してちょこちょこプログラム書くとゲームになってくれる、みたいな。
それで簡単なゲーム作ってみたけど3D弱い人は一発で酔いそう。
まぁ今では個人で結構簡単にこういうゲームとかも作れちゃうって話として。
http://www16.ocn.ne.jp/~hal9000/WebPlayer.html