小春日だより♪

小さ~ぃ、”はる”の日だよりです。

 どぉ~でも良いよぉなコト等・・・日々の出来事を綴っています。。。♪

凄いヤーツ!

2011-01-25 21:38:35 | はるの日記♪

 いつも気になっていたけど。。。

でも、きっとそんなに優れちゃいない。なんて・・・勝手に思い込み

 そんな事考えながらも気になり続ける

 

が!

 先月くらいから会議とかでちらほら、あちこちで見かける。

 

『ふぅん。。。って事は、、、良いのかなぁ?』←心の声

 

 そんな矢先。先日の餅の会合で遂に!

 

目の前で実力が発揮され!!!

 ますます気になるヤーツ!

 

 

  FRIXION 

  昨日~ショッピングのついでに色々見てたら!色も赤と青と黒の他も有るんぢゃん!

 

つれて帰ってきちゃいましたっ!ブルーブラックのフリクションちゃん。

 

  いきなりヘビロテっす

今日の“ナマ”の時間に~それで色々書き溜めて有った文章を・・・

   

これって改めて思うけど、

 

 熱で消えるんぢゃん?

 

 ぢゃ~こすったら?消えんぢゃん?

 放送中に不謹慎極まりない!?(笑)

 

流れてる間に・・・

  

  ゴシゴシゴシ

 

 

 消えない~やるな!おヌシ!気に入りました


事後報告

2011-01-24 09:08:28 | はるの日記♪

 早朝の更新が失敗に終わり

あんな時間に気合入れて長文こしらえたからさ。。。すみません・・・

でも出来はかなり分かり易かったと思うのになぁ残念っ!

改めて、、、

  まずは

ベジスティック。

 このところ濃密に仲良くさせて貰っているセイコちゃんのお宅へ、餅パーティー(!?)との事でお邪魔しに。

 海外からステイしている外国人ファミリーも一緒と聞き、“ファミリー”と聞き(高校時代は英語苦手なくせに外人さんと結婚するんだぁ!と意気込んでたので・・・笑)、ときめく事は無いだろうと踏み、彼らに日本らしいつまめる物を持参したいと意気込む。

 外人ウケする日本食。として検索や模索をし、たどり着いたのが“ベジタブルスティック”

先月のとあるパーティーでの残り物をつまんだ旨さが忘れられなかった&餅には大根って安易な、だろう運転的思考により&海外からのお客様もきっとそろそろお国のナマなフレッシュなモノを求めたい頃?と要らぬお節介からの選択により大根と人参、セロリ、キューカンバーのスティックを持参

 ディップソースには、ジャパンを少しでもお試ししたい外国人の方向けに?ソイペーストとマヨネーズのちょい味噌多目を持参

 かなりの好評で自分も食べたかった。と言い出せない空気に(笑)もぅどこまでもおいしく食べてもらいたい一心で新鮮そうな食材ばかりだったから、超~旨かったですっ

 さて、そんなセイコちゃんのお家には、お客がまだ居ましたよ。

居間に向かうべく暖簾をくぐったらいきなり撮影クルー!いきなりの撮影に思わず「なに撮ってんだよぉ!撮るんじゃねぇよ!」なんて言いそうに。。。ならなかったけど^-^;

 焦ったあまりに昼近い午前なのにもかかわらずとっさに出た「こんばんは!」←テンパってる証拠ですな。。。 

 カメラが目の前に有ると思うと思うようにも喋れず、思うようにも食べれず。

もぉあれは寿命が縮まる思いでしたゎ。。。この日、偶然にも妹あっちゃんのダーリンが生放送出演とか!家族みんなで録画したものを何度も観ましたゎ

 そうそう。そこでの海外ファミリーさんは・・・

お子ちゃまがめっちゃ外人~~~!ブルーの瞳が透き通っていて、ラブリーでしたっ!が、1歳半。イヤイヤ期が来てたみたいで、一番難しそうでした。。。親御さん二人、偉いなぁ!と改めて感心。

 そこにはもっと小さい主婦仲間の赤ちゃんも居て、久々生まれて1ヶ月の赤ちゃん抱っこしてデレデレしてました~私

 

 その後、主婦仲間も上のお子の迎えとかで次々解散

残るは、私とセイコちゃん、エリちゃん。。。最強B型軍団ぢゃないかっ

話が飛びまくって、大変な事になるんぢゃ。。。と心配もしたけど、なんとかまとまった??ってか、かなりカットになってそうってか撮ってるふりしながら撮ってなかったり?(笑)

 そのごスキー場へ用事。との事。私もはぁちゃんとルナちゃんが望んでいたのを思い出し、別行動ながら、向かうことに。

はぁちゃんは自力で既に居なかったけど、ルナちゃんと一緒に向かう。ロッジで眺めているとさっきの外国人のパパさんが、近寄ってきてくれた。(日本人どの人も同じに見えてないのかな?ちゃんとさっき居た私だって気づいてくれてるんだゎ♪なんて思いつつ。。。)

 ちょっと困った感じで「エクスキューズミー?wdじゃ祖t利う亜:j後レストルーム?ぁ~はん?」

むぅ。最後の「ぁ~はん?」は、有ったか無かったか忘れちゃったけど、そんな感じで・・・

 お困りでレストルーム。『ぉぅぃぇ~!』←心の声だから喋れてない!

 頷き、無言(だったと思う。。。)でお手洗いへ連れて行きましたのよ。ふぅキンチョーしたぁ

でも、通じた。ってか英語好きで洋画ばかり観てる成果がここで発揮?されたっ!?少しは役に立てたみたいで良かったよ~聞き取りOK?みたいな~

 改めて考えるとお手洗いの場所、分かりづらいかもねぇ。あのロッジ~

 

 それにしてもやはりステイさせれるくらいだもの、セイコちゃんのペラペラぶりには

高校1年の入学したての時、春に行った高文連の全道大会で同部屋だった先輩の英語の喋りっぷり

(当時は演奏自体は上手くない?けど清楚な尊敬する先輩と思っていたのに、外国にショートステイしてきてから物凄いペラペラで英語の外人先生と話をしていて驚いたんだよねぇ)

 ・・・を思い出したなぁ。。。

 

そして一昨日の表彰式での祝電披露。披露したら疲労しました

 電報とかって当日しか来ないじゃない?だからその日の午前中もらったものの、まともに読む時間が家でとれず。

 会場でひたすら時間が有る毎に読む練習。人目も気にせず読む練習!当日はナオナオも会場に来る予定だったので、恥ずかしい思いはさせられない!と気合入れましたっ!!!!

 ら、気合入り過ぎて?

いつもの弔電読みが混じった?

 「お祝い」が「お祈り」に見えて間違えた以外は大きなミス無く、読めたぁ!5件分

  弔電の短いのと違い、合間に「さて~」や「ところで」なんて語りが入ってくる。いい経験させてもらいましたっ!

席に戻ってしばらくしてからナオナオに聞いたら、他の人も今日はかなりカンで酷い中、良かったんぢゃない?ってさぁ~♪やったぁ!

 とある一日の出来事。と一昨日の祝電披露でしたっ


こんな時間に

2011-01-24 04:55:50 | はるの日記♪
更新



記事が消えた

タイムアウトだってぇ


ベジタブルスティックに味噌マヨネーズディップの話と

「エクスキューズミー?☆℃◎¢@*♂=%£レストルーム?あ~はん?」
の話し
一昨日の表彰式での祝電の披露の話し
弔電読みと最初重なってしまい
お祝いがお祈りに

っと
予告しといて寝ます

あなた。気をつけた方が良いわよ!

2011-01-18 15:37:38 | はるの日記♪

   女性部の役員もしています。私。

 新年会のシーズン。自分の区域の方々の取りまとめもしなきゃなりません。

先に案内の紙をポスティング。

  後日改めて、「今年もよろしくお願いいたします。さて・・・」と問い合わせ続け3件目。

「21日が締め切り。って書いてあるからまだ2月の予定なんてたっていないわ。」(あれ・・・すぐに聞いてないのにまだ早かったんだ・・・汗。。。ごめんなさいぃ)

「前にも言ったけど、あなた早過ぎるのよ。」(はぁ、、、、でも他の方々は返事くれたし、今回は改めての問い合わせだったんだけど、、、汗。・・・ぁ。まだダメで言われるんだ・・・)

「いつもそうじゃない。」(ぇ~。。。すみません。。。ごめんなさい。ひゃ~~~!)

「あなた、気をつけた方が良いわよ?」(ぇえ!そんなぁ!怒られてるぅ!私。。。?滝汗)

 「ちょっと早すぎるのよ。あなた気をつけた方がいいわ!」

  だめな役員なのかもしれない。。。ごめんなさいぃ。

でもこんな指南されるって・・・どぉなの?

 気をつける。って今度からお宅だけ気をつけるわYO!!!!!!!

  私だっていつも集計できるほど暇なんぢゃないから、いそいじゃうんぢゃん~

 

 ぇ~な出来事でした。。。

 

最近、愚痴りすぎてごめんなさぃ。


結局一週間・・・

2011-01-14 17:10:02 | はるの日記♪

 放置してまったぁ。。

しかも更新するっ!って意気込んでおいて~

画像、一枚だけだぁ(笑)

 七草雑炊のやつぅ~

 

 mんはんネタはというと、、、上位に行ける様になりましたぁ~おかげ様で^-^*

 

まぎゅるもなんか色とか変えられるのねぇ!

 といいつつ今、画像無いけど~なおなおが言うには、腐ったかぼちゃから孵化した蛾。だそうですっ(笑)

 蝶のも、防御力ある?っぽいので、作っちゃいました♪

 

 明日は、、、PTA関係で出張だゎぁ!私なんかが行って事足りるのだろうか、、。ドキドキ


まぎゅる

2011-01-07 16:38:35 | はるの日記♪

    TOPの通り~すっかりお正月休みの間で帰省してきた

  男子達の協力なども得ながら(笑)

ちょっと恥ずかしいけどかわいい?まぎゅる装備してます(笑)

 大剣は~なんか雷のヤツ~

 

 どの敵に、どの武器とかぢゃなくて(無知無知でごめん~)

持ち武器の中で一番攻撃力有るヤツとかを使っていくのが私流~(笑)

 男子にはその考えが理解不能らしいけど、、、

 

  1月1日寝ちゃってたけど~(今年はジャンプ失敗!)

 12時4分位に起きて~初詣行ったら~末吉。

でも~

  神様入ってました^-^*

イベント事と司会業が重なりません様に。家族みんなが元気で楽しく暮らせます様に。とにかく楽しく。笑っていたいです。って

 お願いしてあります♪

  皆さんからの年賀状にこのブログの件が結構書かれていたので(笑)今年は

 出来るだけまた、更新していきたいかなと思いました。


めちゃ忙しかったけど・・・

2011-01-07 16:29:38 | はるの日記♪

 ここ数年、毎年買っている~

プラチナムBOX~が届いていたけど~なかなか観れる時間がとれず。。。

 やっと落ち着いた時に(といいつつも12月の末に・・・)観ました!

 

 素。って素敵~

あ、けどなんか忙しい合間過ぎて内容が途切れ途切れ^-^;;;;


めちゃ忙しかったのに・・・

2011-01-07 16:25:56 | はるの日記♪

 めちゃ忙しくさせて貰っていた2010年末。

 

だというのに。。。ふと立ち寄った本屋で発見!矢沢あいさんの作品(笑)

しかも、、、ミーハーな私を触発する“映画化決定!!!!”の文字。

  それもゲゲゲで当時素朴さに惚れた向井くん!?

誰がどの役なのか・・・知りたくなり~衝動買い。でも全5巻中3巻まで(笑)小心者な私は・・・

 

  もしかしてありえないけど全く趣味じゃなかった場合を考慮し、

 大人買いできましぇんでしたっ(汗

 

 が・・・TOP画像でお分かりでしょう。

 

面白い上におしゃれ。でいて、向井君。。。どの役????っと思ったまま完読(笑)

 おしゃれ過ぎてあの女の子みたいにぃ~前髪切りたい衝動にめちゃ駆られるも・・・

 またしても小心者!舞台の観劇を控えてしかもソロで行くので、変に目立たない様普通に切ってません(笑)