とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

メイドトレイン 鹿島臨海鉄道編

2010-03-22 08:25:09 | 鐵道



 9;30くらいに水戸駅へ着いた後、メイドトレインの整理券引いたら6番
だった。






 水戸駅12:32のメイドトレインに乗車。鉄ちゃんはもちろん、一般人らしき
客まで乗っていたようだ。お目当てのマリンライナーはまなすは7000形に
併結されて運行されたようだ。7000形のほうは一般客が乗っていたが、
マリンライナーはまなすはメイドトレインの客だけなので、水戸~大洗の
途中駅で停車はするがドアが開かない運転停車扱いなったようだ。


途中駅では撮り鉄のほかに警察や警備員がホームで警戒していた。


幸いほとんどのメイド喫茶と違って撮禁でなかったようでした。






マリンライナーはまなすの座席は、会津鉄道のキハ8500の座席に近か
った。メーカーは同じ日車だったが、エンジンは違うようで走行音も
違うようです。







大洗駅で到着後、入替作業をして転線してから20分間の撮影会。
メイドさんは3人だった。日テレのカメラがいたようだ。

最新の画像もっと見る