アートギャラリ―博宝堂のブログ

2012年春 オープン
年間の予定や
画廊の楽しい企画などご案内を
気軽に書きこみます。
ご予約もこちらから。

女流作家作品展

2016-06-16 16:34:33 | ギャラリー

今年も 女流作家作品展を開催させて戴きます。

いずれも女性ならではの作品でございます。
是非 ご高覧くださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

比叡山へは いつ以来か?

2016-05-16 14:38:04 | 展覧会

たしかお化け屋敷が昔あったと思ったところが 現在 ガーデンミュージアム比叡
なのですね。

 
このような 陶板で作品が沢山展示してありました。
このサイズのタイル?ってどうやって焼くのですかねえ?

かなり大きいサイズ(畳くらい)もあったので素朴な疑問を

「ユネスコ世界遺産である延暦寺が近くにあるので海外からの観光客も
多いのですよ」と 仰る深田充夫先生の個展
 琵琶湖を眺めながらお花にかこまれた素晴らしいミュージアムでした。





額椽のように撮れるというので トライしましたがどうしても↑の部分が欠けて
しまってうまくいきませんでした…。

ほらね!!

後ろに これ以上下がれないのです。 へへへ

フジの花はこれからといったところで下界とはだいぶ違って遅いようです。



ギャラリーsoRa はガーデンミュージアムのロープウェイ側からすぐ。
車で 比叡山ドライブウェイ(有料)経由で行くとミュージアムの反対側で てくてく歩いて
花壇を散策しながらすぐ。

お天気も良くて琵琶湖見たのも久しぶりのリフレッシュ出来た良い訪問でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山田喜代春 版画作品展 & 新刊 「糸デンワ」も

2016-04-21 15:18:03 | 日常

5月1日から 山田喜代春先生の 木版画作品展でございます。

この度出版されました「糸デンワ」もあります。

本の中を チラリと・・・ お見せしましょう。

先生すみません。

味わいのある句と画です。
お買い物はこちら からどうぞ・・。
店頭にも置いてあります。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダニエル・ケリー展 -With a little help from my friends

2016-04-06 13:42:20 | 日常

桜の季節とともにダニエルケリー展 開催中でございます。

 

今回の展覧会は水彩画 女性の裸体作品を中心に展示させて戴きます。

この 巨大な作品は高さ 2m20cmもあります。
彼女と目線があうと・・・ 吸い込まれそうです♫
逢いに来て下さいね~。

恒例のコラージュ作品もございます。

   

是非アップでもご覧ください。
 

 4月5日~17日(日)まで 月曜は休廊 
 11時から19時(最終日は 午後5時まで)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

常設展ー久しぶりの

2016-03-19 17:44:40 | 日常

お天気もなんとか持ちこたえた土曜日でした。
モネ展とルノワール展が同時開催、しかも連休 さぞかし大勢の人出がと
思っていましたが、やはり今日は ちょっとバタバタしました。

アートギャラリーは常設展 久しぶりのもの並べてみました。

    

    

そして 篆刻の作品 読んでみてね

これは ケセラセラ ・・・。

さて 次回は ダニエルケリー展です。

  

今回は珍しく水彩画を中心に展示させて戴きます。
是非ご高覧下さい。
4月5日からです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加