papa2号の日記

アウトドア好きな家族と通勤仕様ロードバイクの話

赤城山ヒルクライム2015 ~ 本番

2015-09-29 17:00:00 | ロードバイク

9.27(日)行ってきました赤城山。
無事に完走できました

次回参戦のための備忘録として記録しておきます。
前日にチームメイトに代理受付をお願いしていたので、
当日AM1:30に出発 眠い

下道で前橋に向いましたが、
予報どおり前橋に入ると雨が降ってきました

指定された駐車場:グリーンドーム前橋と正田醤油スタジアム群馬を
間違え迷いに迷いました 車のナビが年代物過ぎる
それでも4時過ぎには、駐車場に到着。
雨が止まず車内でまったり。。
そんな雨の中ローラー台でアップする人も多かったです。
やっぱりローラー台って必要なの??

雨足が強まった時は、DNSなんてチラッと過ぎったヘタレです


雨合羽を着て、自転車を組んで5時過ぎに会場へ向けて出発!
グリーンドームって会場から1番遠いんです。
アップがてらと思っていましたが
会場に向うロードバイクの大渋滞でアップどころじゃない。
路面は、超ウェットの水溜まりだらけ

長~いトレインができハンドサインなしの急ブレーキのオンパレード
恐怖でした。おまけに会場INまで結構な時間が掛かりました。

混雑してる会場でチームメイトと合流。ゼッケン等を受取ることができましたが
山頂行き荷物引取時間ギリギリでした

 

その後は、スタートまでまったり

スタート間際には、ほとんど雨が止んでました。



B出走するチームメイトを見送って

いよいよ、私のDスタート



と思ったら前方で白煙が・・・
ドローンが落ちて炎上したらしい

確かにさっきまで飛んでた。(画質悪いけど)
全国ネットでニュースになってましたねっ。

それにしても、人に落下しないでよかった。



数分遅れてスタート!!

前半温存作戦だったので、最初は耐えました。
ビュンビュン抜かれて行きます

畜産試験場(臭いだすあたり)を過ぎたあたりから
さっき抜いていった人たちが落ちてきました。

試走の時と同じぐらいの速度域の人について行きますが、
途中から落ちていったり、上がって行く人は早過ぎたり...
今思えば、前半もうちょっと頑張れたような気がする!※後の祭り


10km過ぎに補給食を投入!

フフフフっ予定通り。でもすっぱい。。

試走時に12km区間が辛かった記憶があったので、
12km入ってからスタンディングで一気に駆け上がったつもり

呼吸も気をつけました。
ハァハァと吐き切るように...後ろに付かれた人はうるさかったと思います。
でも最後は、ハァ-っゼェゼェ、ハァっゼェゼェ-ゴホっとわけわからない状態でした。


終盤になり太鼓の音が聞こえてきました
ゴールから聞こえてくるものと思い気持ちを奮い立たせます

それが、給水所での太鼓だったので、沈みました


最後のカーブをスタンディングで駆け上がり、ゴールゲートまでの直線。

FFディープホイールが右後方からチラチラ見えてきて
『うおっ!高級ホイール』と一瞬怯みましたが
耐えに耐えてラストスパート なんとか振り切れたと思います。きっと...



ゴール後は、暫く動けませんでした
こんなに頑張ったのは、何十年ぶりだろう??

 

下山風景



タイムは試走より約4分30秒早い1時間21分だったわけです。
自分的には、80分を切れると思っていたのでショックを隠せませんでした。

お土産たち

 

 

それにしても、噂以上のよい大会でした。

雨の中、沿道から沢山の声援と応援を頂きました この応援で頑張れた部分が多々ありました
そして下山待ちのなめこ汁は、最高に暖まりました。

 

来年もエントリー峠から頑張ります!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿