ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

映画を観て語ろう 「飯舘村の母ちゃんたち」のこと

2013-11-06 11:36:39 | イベント案内
**************************
 映画を観て語ろう

「飯舘村の母ちゃんたち」のこと

※映画「飯舘村の母ちゃんたち」は現在制作中です。



2013 年11 月23 日(土)14:00 ~16:30

明治大学リバティタワー 地下1 階1001号室

(JR御茶ノ水徒歩5分/千代田線新御茶ノ水徒歩5分/丸ノ内線御茶ノ水駅徒歩6分)

資料代:一般1,000 円、学生500 円



共 催:映画「飯舘村の母ちゃんたち」制作支援の会、社会思想史研究会

協 力:横浜YMCA対人地雷をなくす会、被災地支援プロジェクトいたばし棚つくり隊



福島県飯舘村は、原発事故が起きた1か月後の2011年4月に全村が計画的避難区域に指定され、村人たちは住み慣れた故郷を離れざるを

得ませんでした。あれから2年半が経っても、未だに帰村の見通しすら立っていません。

長年パレスチナの女性や子どもの生活に密着し、映像に記録してきた古居みずえが、初めて国内で撮影を進めているのが「飯舘村の母ちゃん

たち」(仮題)です。今回は中間報告として一部映像を上映します。また、東北出身の女優・劇作家である渡辺えりさんと、飯舘村の母ちゃんたち

の息子世代を代表して酒井政秋さんと被災地支援ボランティアが、監督・古居みずえと映画について、村の母ちゃんたちについて

語り合います。


FB 飯舘村の母ちゃんたち

古居HP http://huruim.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(月)のつぶやき | トップ | 「レイシズム、あかん。」第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント案内」カテゴリの最新記事