ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

【初日】海南島からのつぶやきまとめ★2011/4/3分

2011-04-04 21:57:43 | 海南島から
メンバーのMとSが2011年4月に海南島滞在しました(Mは継続して滞在中)。
そのときのふたりのつぶやきを日にちごとにまとめました♪

メンバーMとSのプロフィール★
Mさん
海南島に留学中。この春に大学院を卒業したばかり。
Sさん
海南島に短期滞在。普段は会社員。


4月3日分です。Sさんが海南島入りした初日です。
上から時系列に並んでいます。

★二人の滞在場所★
Sさん:雲南省から海南島の臨高の王玉開あぽんちへ移動。
Mさん:陳金玉あぽんちに前日からお泊まり中。

*****************************************************

from海南島☆M
6時に起きてさっそく朝ごはん作ってる。
釜戸の煙がけむいからドア開けたら、
「鶏が入ってきちゃうでしょっ」てそっこーアポに閉められた。
家ん中モクモクなんだが~>_<




from海南島☆M
お、やっと外明るくなってきた。
鶏とか豚とか犬の声が賑やか。




from海南島☆M
ちなみに昨日から陳金玉アポんちにお泊りしてます。
今日午後は林亜金アポんちに行ってきます。
林亜金アポは家族曰く、元気とのこと。
半年前に亡くなった、タン亜洞アポのお墓参りも行きたいと思ってます。





from海南島☆M
陳金玉アポ、ピョーヒョヒョヒョ~と甲高い声で、鶏とヒヨコを呼んでる。
モミガラと芋の切れ端をやってる。
あ「イヨ~」って腰押さえてる。痛いんだね。。




from海南島☆M
アポ、歯磨きしてる。
小顔に対して歯ブラシがデカイな…




from昆明☆S
映画道場の参加者で海南島出身の海南話ができるという
かわいい女のこと一緒に昆明に来てゆっくり朝ご飯とか食べてたら
時間ギリギリに空港着。。。
なぜか昆明空港は孔雀の羽を持ってる人が多いな




from昆明☆S
さっきおいしい雲南米粉食べたばっかなのにケンタッキーの誘惑にかられる。
海南島にもあるでしょっていう。。。



from昆明→海南島☆S
海口着いた!!いやーやっぱホームだね笑
でもそんなに暑くないなぁ。今からそのまま臨高に行きます。
でも雲南よりはやっぱり暑いわ。
カメラはやはり動かずまーまー絶望的(><) S



from海口S
タクりたい願望にかられる。。。
しかし海口の市バス、市内は一律一元。
臨高まで先はまだまだ長い道のりだが節約もがんばってあたし S



from海口☆S
はー。西駅混みすぎでしょ。。。
清明節だから仕方ないけど。
しかし福山行きのバスもきれいなやつになったなぁ



from福山の市場☆S
10元でこんなにマンゴー買えた♪
海南島ここはステキなフルーツ天国!!
今ちょうど旬だから今回滞在中にいっぱい食べよう。
そしていつものバスにて皇桐村へ。
バスのお姉さんに言われて村の読み方他のあぽんちと間違えてたことに気づく



from臨高☆S
がーん王玉開あぽもう寝るのか。。。そりゃそうだよね。
しかしあたしはこんなに早い時間寝るのが久々過ぎて果たして眠れるのかっていう。
こんな時間に寝れるなんて幸せなことは確かだが



from臨高☆S
時折寝ているあぽの独り言が聞こえる。
なんかどこから出してるのっていう声のときもある。
これはうなされてるのかどーなのか。。。
てか蚊かゆい。今年初。

************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古居みずえ監督作品『ぼくた... | トップ | 海南島からのつぶやきまとめ★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海南島から」カテゴリの最新記事