ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

4がつの いきものに こんちわわ~!

2024-04-06 20:26:23 | いきもの

138たわーぱーくの もくもくぱらだいすの いけ
あめんぼが すーい すーい・・・
   
ましょうめんから ごあいさつ!
これから なかまが どんどん ふえてくね?
          
ちいさな あまがえるも 4がつ 1にちに ごとうじょう!
やっと はるが きたかあ!
めが さめたばかり?
この あまがえるが いちばん はやおきかも?
   
おおのごくらくじこうえんの きの ねもとに とんできた しじゅうから
この とりは ふゆの あいだじゅうも とびまわっていたね。
えだから えだへ いつも げんきいっぱい!
          
めずらしく じめんを ちょこ ちょこ おさんぽ?
ひょっとして じめんに ちいちゃな むしでも いるのかな?
べにしじみ いたち このまえ あえたし・・・
これから はるの いきものに たくさん あえそうで うれしいなあ!
     
かえりみち ごきんじょの はなずきさんの はたけの ふちっこに
かわいい ちゅーりっぷが かぜに ゆれてたよ。
はるだ はるだよ~ (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねを まいて みようかな? | トップ | はる うらら~ うきうき 🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事