ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ふゆの そらは びゅーてぃふる!

2018-01-11 19:17:12 | しぜん
 ゆうがた ちかく ふゆの そらを みあげると 
 くもが ながれて くうきは ぴりっと つめたくて とっても みりょくてき!
                  
 でっかい ゆきぐもが ながれて くるのだけど ゆきは ふらない。
 にほんかいがわだけでなく きゅうしゅうの ほうでさえ ふってるのにねえ。
 ちょっぴり しろい ゆきを きたいしてるのは わたしだけ?
 みなさんは?
                       
 きっと かわらの つぐみは ゆきが だいすきだよ。
                       
 くびを かしげて かんがえてる・・・
                       
 さむいのが すきな つぐみちゃん
                       
 もっと さむくなれー!
 ふゆの そらに おねがいしてるかも・・・
                 
 のきしたの おしゃれびおらも さむいのが だいすき!
 ぶるーの ふゆいろ すてきでしょ
 あしたは まいなす2ど だって!
 さて どんな てんきに なる?              
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうばいが はるの おしらせ! | トップ | さむい ときこそ 2わで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しぜん」カテゴリの最新記事