ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

さむい ときこそ 2わで なかよく ♪

2018-01-12 19:01:41 | とりーいきもの
 あるいていると こおりのように つめたい かぜが ほっぺを つきさして くる
 もくもくぱらだいすの いりぐちで はとが 2わ おでむかえ してくれた
                       
 こうみょうじこうえんを あるいてると ゆきが ふってきた!
 きの てっぺんで からすが 2わ おみおくり?
                 
 さいくりんぐろーどの まわりの くさむらに あおじが 2わ
 じめんを つついて ごちそうさがし
                 
 はくせきれいも 2わ なかよく とびまわったり あるきまわったり・・・
                 
 ゆうがたちかく ゆきが ふる ふる
 ゆきが ふると とりさんたち なかよしぐみが おおく なるような・・・
 にんげんも とりも ゆきの おかげで なかよく なれるよ。
 きょうは とっても さむいから あしたは つもってるかも しれないねえ。
                 
 もし ゆきが つもったら 138たわーーの まっしろな おしゃれな すいせん
 どちらが きれいに かがやくか?
 みて みたいなあ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふゆの そらは びゅーてぃ... | トップ | あさの こおり きれい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事