♪はぐみ日和♪

2008年7月パグ脳炎でお星様になった黒パグはぐみ。命のバトン受け継いで2008年8月はぐみ一家に長男誕生

リバウンド

2009年03月25日 | アトピー&食物アレルギー

この一週間ブログを更新する心の余裕ございませんでした・・・

はぐ坊はこの一週間で一人座りがほぼ完成

まわりに置いてあるおもちゃを次々と投げ飛ばして遊んでおります・・・

実は先日始めた“脱ステロイド”

止めて2日目から全身に赤い発疹が出始めて

かなり痒いようで遊べない&寝れない&おっぱいも飲めない状態に・・・

この症状ステロイドを止めたことによるリバウンドだそうで

2,3週で引くとのこと

掻きむしっては泣くはぐ坊を見てて涙が出てきました・・・

こんな状態だったらステロイドで抑えていたほうがいいのでは・・・

何度も心が折れそうになりましたが

どうにか辛抱して一週間

ようやく症状が落ち着いてきたかな~ホッ一息です

 

夜中が猛烈に痒いようで昨夜は一晩中抱っこ

さぞかし寝不足と思いきやはぐママ今日もテンションが高め

寝不足を通り越すと人は精神が興奮することを知りました(笑)

 

今週末皮膚科再受診ではぐ坊&ママのアレルギーの検査結果が出ます

きっと何かしら除去が始まるかな・・・

なんでもないといいな~

 

 

乳児ブログランキング参加中1クリックお願いします 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

「子育てスタイル」というブログランキングへの参加もしています 

応援していただけるとうれしいです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬぅ)
2009-03-25 14:42:25
注射お疲れ様でした!
はぐ坊ちゃん、同時接種3回も頑張ったね!

ステロイドやめてからはぐ坊ちゃんもママも大変だったんだね…

この間開始した治療で少しずつ症状良くなってくるといいね。
検査結果もなんでもないとこを祈ってます
返信する
たぬぅちゃんへ (はぐママより)
2009-03-25 22:21:06
注射も一段落!毎度大泣きだったね・・・
ステロイド・・・安易に使用していたけど
いろいろ調べていたら依存性が高い薬みたいだね~止めてみてよくわかったよ・・・
日に日に症状は改善されているよ!!
アレルギー検査はかなり細かな数値まで
出てくるみたい!ホントなにもないことを祈るよ・・・除去は大変だからね~
返信する