Haere Mai

Pick up everything that made me laugh!

Before Sunrise & Before Sunset

2006-04-29 10:30:17 | モノ
"Before Sunrise" 邦題は「恋人までの距離(ディスタンス)」
9年前のEthan Hawke主演の映画。
昨日の夜中、WOWOWでこの映画と、9年後に製作されたその続編 "Before Sunset"
をやっていた。

数年前に"Before Sunrise"を見てたけど、ホントいい映画。
何気ない会話や表情が自然ですばらしい。
当時、社会不適応まっしぐら(?)だった私には、その会話に共感したり。
その後が気になるエンディングがすごく印象的。

そして9年後の"Before Sunset"
偶然再会したふたりの、Ethan Hawke扮するJesseが飛行機で旅立つまでの数十分をリアルタイムに描いている。パリの街を歩き、カフェでコーヒーを飲み、彼女の部屋で彼女の歌を聞き・・。その後の9年間で培った経験がずっしり響く会話が続く。

またまた曖昧なエンディングで、その後が気になる。でも、もう続編はないかな。
ってか、ないほうがいいな。

とてもおすすめ映画です。
繊細なEthan Hawkeファンは特に必見!

最新の画像もっと見る