大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

やきうの結果気になるなあ

2017-07-24 23:01:55 | 野蛮なグルメブログ
浜松の遠征が終わってしまった・・・
あの楽しい3日間が終わり現実へ戻される・・・
また、みんなに会えるよう奮起しよう
こんばんは、あんぱんです

浜松遠征最終日。藤原法玉と井伊谷を見に行くが、それは別ブログに後日記載する。ここでは井伊谷を見た後に、潮見坂へ行ったことを取り上げる。
道の駅潮見坂に到着。途中、ランチ食える場所を探すがなかったのだ。まあ道の駅なんだから食堂なりレストランあるはず。
期待通りレストランありました。ルンルン気分でレストランに入る。土用の丑が近いが、鰻は、チト高い。さりとて肉と言うのもなあ…………よし、ここは名物しらす丼だな。この後も、しらすを食うけど、この機会を逃せば後悔しそうだ。藤原も同じくしらす丼です。
食券買って、しらす丼を待つが…………レストランの奥に弁当屋が…………ミニ鰻丼がある…………食券買う時に知ってれば買っていたが時すでに遅し。腹一杯になりそうなんで止めときました。

さて、しらす丼デター。しらすだらけだ。正直道の駅のしらす丼だからと舐めていた所があったが、あっさりしており食べやすかったぞ。せう油が、井伊いい味出してるな。頼んだかいがあったよ。

しらす丼をパクついた後は、お待ちかね、しらすソフトクリームだ。二日前に食べそびれたので嬉しいこと、この上ない。運転してくれた藤原にも驕ります。ちゃっかり自分の善行を入らんくらいアピールする奴だ。

まずは藤原の蜜柑ソフトクリーム。浜松にある三ヶ日は蜜柑の名産地です。俺も、しらすソフトクリームなんてヘンテコなアイスクリーム無ければ注文したかった。

そしてしらすソフトクリーム。バニラソフトクリームに、しらすとネギを振りかけていた。やっぱしらす丼の米をソフトクリームに替えだけなんだよなあ。せう油は、かけてくれない。
不安しかないが、食べてみます。…………そういう味か。味自体はソフトクリームの甘味が優っています。しらすは、くさみ等が、ないから食感を添えるという感じだな。よく言えば合わせることが上手い器用物、悪く言えば特徴がない。ウンチクは、それくらいにして不思議な食感を楽しむ。しかしネギは少しだが食感以外に味も主張したなあ。
食えないことは、ないメニューだ。コスパ考えたら二度目はないかも。
しらす尽くしのランチとデザートに舌鼓を打つのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽で車中泊も悪くはない | トップ | 花火の音が聞こえてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事