シルクロード はちゅブログ

MMO「シルクロードオンライン」ROURAN鯖で活動中のはちゅのブログです。動画、攻略、日記、真理など

最強理論 ―プロローグ―

2009-01-23 15:16:57 | Weblog


―――プロローグ―――



タイマン最強理論。



時は幕末―
タイマンで1番強いのは何か?
よく話される。

平行して、タイマンの強さ=集団戦での強さではない、
なんて話もよくする。今日はその辺を。


どんなゲームにも攻略サイトやデータベースやら充実してる昨今。
簡単に最強について調べられる。
でも本当の「最強」は調べられるものじゃないんだ。

自分がなるものなんだ

調べてなれるなら誰でもなれる。
でも最強がいっぱいいたら、最強じゃないんだ。


俺はもはや最強についての答えに到達した。
それを話そうと思う。
その真理の理由、心理に到達するまでの過程を・・

んが

これを見てもきっと見た人の思う「最強」とは違うだろう。




よく成功した人の話なんか紹介されてる。
経済、スポーツ、政治、ゲーム、etc・・


努力の賜物、考え方、必勝法


そんなものはアテにするな

なぜなら、そいつらの得たそれらの道筋は、
そいつらが何かに到達してからの目線なんだ。

そいつらも初めからそんな目線にいたワケじゃない。
俺らと同じように迷い、苦しみ

そして到達してから良かった点を振り返る。
そんなものはそれまでの気持ちや過程、
それがすっぽり抜け落ちてる。

思い返せばあれが良かったんだな

程度である。
そんなものをトレースしたところで同じ結果は得られない。

イチローは自分を天才ではなく、努力の人だって言う。


別にあいつも努力すれば今の自分に到達できる、
って心理のもと、努力してたわけじゃない。
練習が面倒くさいとか思ったり、焦りもあったり

いろいろあって、人より努力してたなって思い直しただけで
何故そこに至ったか、至った今ではその過程の気持ちはなくなってる。

その過程の自分を振り返ってる自分は、到達した自分なのだから。

とりあえず、イチローが努力とか言うとこの上ない嫌味み聞こえる。。。



家庭教師のバイトしてた。俺。
家庭教師に頼る生徒ってのは、塾とかでもついていけない

ようはマジでダメダメな子。


よく思った。


なんでこんな簡単なことわかんないの?


俺「1a+2b=?」
生徒「3cです。」


殺すぞ



俺は行ってた学校が地元で評価が高かったからってんで
そいつの家庭教師に抜擢されたワケなのだが。

そいつの目線に立つ事がいかに大切か、
いかに難しいか、それをソイツに教えてもらった。


俺が数学について一生懸命説明しても、
それは分かったものが教えるもので、ソイツに本当に適した勉強法なんて判らない。

教えることについて、
俺は「最強」ではなかったんだろう。

見下したりもした。


でも、もし俺が数学の知識なかったらどうだろう?
きっと俺の教え方じゃ俺は判らないと思う。


もちろん、数学の知識がない俺を想定して教えていた。
でもそれはやっぱり、

知識を身につけた俺の考える「知識のない俺への勉強法」であり、
本当の知識のなかった頃の俺は俺には判らないんだと思う。


何が言いたいのかっていうと、

人それぞれ
だったり、
判ってくると、ソイツが前に言ってたことが判ってくる


そういう類のものだと思ってほしい。


↑みたいなよくある言葉も、やっぱりその言葉が判ってきた奴の目線の言葉で、
教え子が共感できなければ無意味な言葉なんだと思う。

俺はことわざとか、熟語とか、
そういうの信じない。

それ考えた奴がそうだっただけで、
ぶっちゃけ穴だらけなんだもん。

やたらことわざやら昔の偉人の言葉を引用する奴も嫌い。
自分の言葉で話して、なおかつそれに共感できたら、
そいつを信用する。


でも俺も、いつもそうやって人を見てる訳じゃない。
今思えば俺の好き嫌いはそうやって出来てきてた。

なぜ今そう思うように自分が進んできたか、今はもう判らない。
判るけど、それは判ってないんだと思う。


でも俺はそんな、
言ってみれば人それぞれ
なんてので妥協しない。
全てのあいまいな物事に真理を見つける。

万人が共感できる真理を見つける

この行動に至った今の気持ち、
この行動によって何かを成し遂げた時、
その気持ちは忘れられている。

この記事を後に読んだ時、自分はどんな目線にいるか、
今の俺には判らない。後の自分も人に伝えることはできない。

でも頑張る


できるだけ自分の考えを、あらゆる角度から、
あらゆる人の目線から、あらゆる人の気持ちで

全方位全波形で照射する。
きっと、たった一つの真理に辿り着くだろう。
0.9999999999999999999999999999999999999999999999


=1


みたいな感じ。限りなく近づくが1でない、みたいな。
ああ・・やっぱり到達しないのね。ただそれだけのこと・・


じゃあちょっと余談で、
俺が見出した0.9999999999999999999999999999
の真理についていくつか挙げよう。




・宇宙人は存在するか?


答えはNOだ。


科学的にいないと証明されている、科学的に証明できない、
いろいろ話が絶えない。どっちも俺からしたらまだまだ足りん。
0.8ってとこかな。


まず、前提として

「いないものをいないと証明するのは無理」


例えば戦隊もののヒーロー。
フィクションですね。

でもいないって言い切れないの。
テレビに出てんのはフィクションよ。

でも現実、世界のどっかにいないって証明することはできないのよ。
限りなく0には近づくけど。

それを前提に話を進める。


宇宙人ってのはなんとかって人が考えたものなの。
ようは作り物なの。

それは分かってるけど、
でももしかしたら・・・


夢のある話。だがはちゅさんはこんなもので妥協しない。
あらゆる角度から、時には遠く離れたとこから真理に近づく。


まず、テレビでやってる事は信用しない。


何故かっていうと、俺より頭が悪い、
俺と同じくらい頭が悪い。

ようは就職しようとすれば、
俺ですらその番組のプロデューサーになれたりする。
俺がなれるんだからその辺のウンコでもなれる。

そんな奴が宇宙人の番組を作る時、
視聴率とれませんじゃ話にならんだろう


いるってことにしないと番組すら成り立たない。
生活かかってんだよこちとら、
夢だの甘い事言ってんじゃねーよ。


これが俺がテレビを見下す理由。テレビに出てくる
「~~の権威」「~~の教授」

誰?

大した事はない。
俺の中ではぴろむやエターナルフレイムさん以下の人間。

テレビはニュースにいたるまでバラエテイ


じゃ、テレビの宇宙人なんたらは置いておこう。




次に、俺らの宇宙人についての価値観について考える。
グレイとか、タコとか、ようはなんとなく俺らの、
生物としてありえそうなのを想像する。

宇宙なめんじゃねーよ


俺らが今のような形になった過程、
奇跡と思えるような確立なんだ。


恐竜を思い出すんだ。


同じ地球であんなに違う生き物が栄えてたんだよ?
更に地球がもう1個あったとしよう。


生命ってのは海水に隕石が落ちてアミノ酸とかできたのが起源なの。
その隕石衝突の圧力によって、できるアミノ酸も違ったり。

恐竜も隕石だかで滅びたそうな。


隕石一つとっても、同じ角度、同じ圧力で落ちるか判らんのよ?
地球ですら恐竜やら人間やら微生物やらできて、

同じ惑星がもう1個あったら俺らの考えるような生き物が出来る確立は
皆無です。
正確には0じゃないけど。



同じような惑星すら誕生する可能性も皆無。
生き物(定義による)はいるでしょう。いない可能性は置いておく。


銀河鉄道999を見てみよう。
様々な惑星、様々な生き物、様々な進化形態が斬新に描かれている。

気体生命体、液体生命体、鋼物生命体・・

地球上じゃ存在できないような、
そんな生物で満ちている。

気体生命体って想像つく?
見えないのよ。見えないけど生物としているのよ。


なんか俺らは、宇宙人がいたら、文明が超進化してて
光の速度とかも越えちゃって、
地球に興味もって、ミステリーサークルとか作って。。

ってどれだけ都合良く考えてるか見えてくる。


まぁその気体生命体さん、ぴろむさんとしとこうか。


ぴろむさんが科学に興味持つと思うかい?
ただ漂ってるのが幸せで、
どれだけ漂っていけるかに人生を費やし、
マジぐだぐだと漂う事にかけたら宇宙一に進化してるかも。


文明を持って、その文明を俺らにとって都合良く使って
宇宙船で地球に来るとか、↑と同じようなもんなんだよ。

限りなく0に近い。

植物の気持ちさえ判らない俺らには、
未知の生物がどんな思考を持つか判らない。


俺らの本能や道徳、弱肉強食とか全て
あいつらに通用しないんだよ。
想像もつかない進化してるんだよ。方向性も、思考的にも、物理的にも
これも挙げだしたら無限大だね。

俺ですら無限大に思いつく。無限大の宇宙の無限大・・無限大なんだろうね。



じゃあこれも置いておく。




次に、宇宙人が今いるか考える。
宇宙って誕生して150億年なんだって。これはある程度証明できるらしい。

地球は42億年だったかな。
ちゃんとした生物が生まれて10億年弱だったかな?

人間は生まれて数百万年だったかな。

文明が生まれて数千年。

俺らの寿命は数十年。

携帯ができてから十数年。



恐竜は数億年で滅んだんだって。

人間は何億年生きるかね。
その価値観で言うと、けっこうすでに自爆する域なのかも。


今アルなんとか星雲に向かって、
「Hello」やら「こんにちわ」やらの電波を送ってるらしい。

生物のいる可能性のある星雲で、
もし文明があれば電波を受け取って返してくれるんじゃまいかと

愚かな


生物がいるけど文明を持ててないとか、
生物がいたけど滅んだとか

その辺考えたんだろうか。


考えたんだろうね。
でもやってって言われたからしょうがない、って
制御室でピザ喰いながらエロ本読んでたりするんだろうね。


150億年・・どんな長さなんだろう。
俺らの人生数十年って、どれほどの一瞬なんだろう。
どれだけの小ささなんだろう。


そんな俺らが思いつきで送った電波の先に、
タイミングよく文明が栄えた奴らがいて、
タイミングよくそいつらの文明が栄えた時で
タイミングよく電波とか受信できる状態で


どんだけタイミングいいんだっつの。


例えば、地獄の釣り師・上級で、
半裸の髪ツンツンした奴が狂ったように蹴りする場面があるんだけどさ

あれは前Kといいまして、当たり判定ってのが出る瞬間の2F(1F=1/60秒)
にボタン3つ押すと青くパァーって光って硬直をキャンセルできるの。

それを連続で成功させるとあんな狂ったように蹴りを放てるのだ。

当たり判定の出るちょい前でも、ちょい後でもだめ。
出た瞬間と、その次の2Fのみ。


シルクは体感だけど15~60fpsってとこかなぁ。(60fps=1Fが1/60秒)
動画撮ると判るんだけど、
重い時と軽い時でfpsが変更するようになってる。最近だけど。
同じfpsで動画撮ってると早回しになったり遅回しに写ったり、
けっこう動画師泣かせな現象。


ほーら、油断すると話が逸れるぞ~w



つまり!!!!!
宇宙人がいようがいまいが、俺らの人生で出会う確立はないんだ。
0じゃないよ。
でも0が無限大の無限大くらいついて1%


数十%の錬金で悩む俺達が、
↑みたいな確立を信じるのは、別の理由が起因してる。
ある程度調べてみれば皆

「宇宙人はいない」

って真理に辿り着く。
いいかい、1回800円じゃないんだよ?

君の人生は1回だけなんだよ
↑みたいな確立にその1回を賭けれるかのぅ。

無限大分の1の確立で宇宙人がいたとして、
俺らの時代とかち合うのも無限大分の1なんだよ。


つまるところ、俺の真理によれば、
「宇宙人いるかもしれない」

って言ってる奴はとりあえず
俺よりバカってことだ。

俺は上、きさまは下だ

フィクションだよ。おっさんの妄想だよ。
別にそれでいいやー(・д・)俺損してないし。


とまぁ、
真理ってのは必ず到達できるもので、
それは必然的にあいまいな物になるわけだが、


「何の職が最強?」
「どの補正が最強?」


とか、速攻で答えが出そうなものを日々議論する凡愚共を見てると
俺の真理を押し付けたくてウズウズしちゃうのも然りで。


それを話そうと思う。
次回に。


はちゅさんの求める真理は長文になるの然りで
書いてると疲れるの然りである。


そうだね、到達した者目線で言えば

「自分の求める強さがなんなのか?」

が判れば一気に近づくと思うなぁ。



他に俺が辿りついた真理は

・生きる意味
・血液型性格診断
・幽霊の有無
・雨が降ると何故道路は黒くなる??
・タイムマシーンの可能性


などなど。
例外なく宇宙人理論なみに考え抜かれた真理。
誰もが納得する真理である。

そんな俺が考えたシルクの最強理論。
これはもう・・自分で書くの楽しみになっちゃったよ。

お楽しみに。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイル)
2009-01-24 14:19:56
最強理論とやらを見にきたら、なんかカッコイイこと書いてあるw

マジパネェーっすね


「いないものをいないと証明するのは無理」
これは俺も実は昔から思ってて、んでも宇宙人とか信じていないんですよ。

見たことが無いから。

いないとはわからないけど、宇宙人!ってのを見たことないからいない。
まぁ宇宙人がいるとして、そいつが宇宙人ってのがわかるはずもなく、言葉も通じるわけもなく、科学的にとか俺がわかるはずもなく。

俺はバカなんでこれ以上なんか書くのはやめておきますww

あとおせっかいですが
確立× 確率〇  です。気になったもので。
Unknown (ふぃで)
2009-01-24 18:06:13
少佐のコメント応答早いwww
あっ、ちなみにいつものBBSにカード化少佐を作ってみたよ。
無限大の俺 (はちゅ)
2009-01-27 01:29:23
ガイルさん>
結局いないって証明できないからいるかもしれないんだよね。こう、それを信じるのもいいけど、本当はもっと無限の可能性が広まってて楽しいんだよと。
俺すぐ断定的な言い方しちゃうんだよねぇ。。
↑みたいに言えばいいんだ。

ふぃでさん>
ねー俺もシルクやりすぎで体調壊れてきたよ;;
Unknown (よっくん)
2009-01-28 15:57:07
最近みんなINしてねぇなー。
今 経験値1.5倍だぞぇー。
ちなみに木曜メンテまでだかんねぇー
あwよっくん (はちゅ)
2009-02-01 08:47:50
俺最近スレッドの方によく顔を出してるよ。
マスターに怒られちゃうからどのスレッドかは内緒(゜∀゜)
エヘ
↑w (ふぃで)
2009-02-01 14:03:18
某BBSで名前そのままでモロバレじゃまいかw
しかも投稿時間がマタwww
あれくらいはいいよー。暇時期だし。
「どっちが(誰が)強いか」議論はすぐトラスト厨がいるからね。
あれのレスに少佐の「パネェ」とかあったらなぁ
ばれたw (はちゅ)
2009-02-05 14:24:55
なかなか有益な話ができるよw
大刀弱いから、俺が判る情報を提供して、そっからいろいろ見つけさせて最後に俺が得する狙いwww
Unknown (キキ)
2009-02-10 14:00:54
イリオスのロック討伐動画を発見しますた。
すげぇええ(,,゜Д゜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6009964
キキさ~ん(´∀`) (はちゅ)
2009-02-17 12:28:11
返信遅れたら楼蘭も倒されたみたいですな!!

俺らの動画の物語の続きが、作られていきますなぁw
でもちょっと倒すの早すぎだよ~;俺らの動画の価値が・・(・д・)
Unknown (通りすがり)
2009-02-23 09:38:00
たまにブログみさせてもらってます。
はちゅさんはどうです、対EUについては何か考えることないですか?
対中華を前提にしている血のにじむようなキャラ作りのように思えますが、EU相手すると何かヘコみません?
中華で頑張ってる人がいると心強いのですが何かもう限界のような^^;

コメントを投稿