はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

5歳になりました。

2011-09-18 02:02:40 | 八兵衛

「かあちゃんがサボってる間に5歳になりました~」



誕生日当日はバタバタしていて、
翌日には何とか更新しようと思いつつ・・・さらに翌日。
やっとブログの管理画面をあけたら
編集方法をすっかり忘れてるっ。汗。
がんばれ、飼い主。



9月16日金曜日、はちべえは無事に5歳の誕生日を迎えました。
お祝いのメールやメッセージなどをいただきました。
みなさんどうもありがとうございます!!





誕生日当日はいつものカフェでお祝いをしました。

「うひゃひゃひゃひゃ。でっかいケーキ♪」

このケーキはカフェのママさんの手作り!
マッシュポテト、かぼちゃ、さつまいもで出来ているので
お友達みんなで食べれます。
ママさんありがとう!!


はちべえのお祝いに集まってくれたお友達


みんなどうもありがとう!!



集まってくれたお友達、来れなかったお友達、
別な日に会ったお友達、ちょっと遠くにいるお友達からプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございます。




飼い主からは・・・

カフェに集まってくれたお友達にはわんこ用ヨーグルトスコーンを、
はちには家で食べるヨーグルトゼリーを作りました。


ゼリーの上のトッピング、去年は白桃をピューレしましたが、今年はブルーベリー。
慌てて作ってなんだかきたない。苦笑。





はちべえ、春先から顔の白髪が出始めました。
アゴの皮膚もなんだかごわごわしてきて・・・こうやってだんだん歳をとっていくんですね。

犬は人間より生きるスピードが速いから
ちょっとした変化も見逃さないようにしてあげたいと思います。

元気にまた1年すごせますように。はちべえ、5歳の誕生日おめでとう♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめこ)
2011-09-18 09:40:31
がんばれっ!!飼い主っ。笑
八くん5歳 おめでとぉ。
わらびの親戚の中じゃ
ダントツで 優秀くんな八くん。
これからも わらびの良い見本兄ちゃんとして
がんばってーっ。
白髪が 増えてきたり
皮膚がごわごわしてきても
それはそれで 愛おしいものよね。
八ママは 小さなことでも
すぐに気づいてあげられる飼い主だもん。
ずっと ずっと八くんは
健康な子でいられるね。
Unknown (はる)
2011-09-18 10:31:24
おめでとうございます☆
あんも…私がモタモタしている間に
来月で4歳です。

ゼリーもスコーンもものすごくおいしそうなんですが!!
はちべえくん、幸せですね~。

はちべえくんもあんもベビーフェイスですが
着実に年を重ねているんですよね。
私の中ではまだまだ 小さなあん なんだけどな…。

元気でケガなくよい一年をお過ごしください。
けめこさんへ (八兵衛ママ)
2011-09-18 15:43:41
お祝いコメントありがとう!!

そなの、ガンバレって自分にいつも言ってるんだけどね・・・ダメ飼い主w

いやぁ、いつもけめちゃん褒めてくれるけどさ、はちったら興奮するとガラ悪いし、やっぱりパグはパグだよ。あはは~爆。
私はわらびんの色白モチモチ肌が羨ましくって仕方ないっ♪

今年になってから体の変化が見え始めてきたよ。仕方のないことだし、大事に見守っていかなきゃなと思う。

また一年元気に楽しく過ごせるように頑張ります。


はるさんへ (八兵衛ママ)
2011-09-19 14:14:43
お祝いコメントありがとうございます!!

うちの子おでこツルツル、と思っていたら
首や頭の皮がタプタプになってきて
なんだかすっかりオジサンパグです。笑。
あんくんは色白でステキなベビーフェイスで羨ましいです♪

美味しそうと言ってくださってありがとうございます。・・・でもスコーンも生地が緩くて、慌てて打ち粉ばっかりしていたら粉っぽい味わいになってしまいました
もっと落ち着いて作らないとダメですね~。

また一年元気に楽しく過ごせるよう頑張ります。

コメントを投稿