週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

しずかチャンはのび太と結婚しないだろう。

2005-12-21 13:09:41 | 週刊金曜日
森永さんのブログに「少子化解消には終身雇用の復活を」と書いてありましたが、私はちょっと違うのでは?と思います。
就職だけで日本の男女の結婚難が解消されるとは思えません。

橋本治さんの文章に「日本の男は2種類。マザコンか、女性を殴る男。」
と、ありました。(原文にあたれないのですが、ほぼ、こういう意味)

つまり、困った事があるとすぐに「ドラえもーーーん」と泣くのび太か、すぐに手がでるジャイアンしかいないってことですね。
ドラえもんは母親ではありませんが、なんでも望みをかなえてくれる、理想の母親。ジャイアンはしずかちゃんに手をだしたりしませんが、女性に向かえばDV。

ちゃんと勉強して自分で収入を得られるようになった源しずかちゃんは、こんな2人とは絶対に結婚しないでしょう。負け犬と呼ばれてもかまわないからシングルの生活を楽しむのでは?

しずかちゃんに相手にされないのび太クンは、フリーター生活&部屋へ引きこもってオタク生活に喜びを見い出し、ジャイアンは被害者女性に告訴される???

まともに女性と話ができる男性を育てなくては!
なんでも子ども(男子)の要望を先走る、母親ではいけないのではないでしょうか?
母親だけに教育(特に男の子)を任せていたから、女性と話のできない男性ばかりになったのでは?

という事で、私の提案する少子化対策は「父親よ!育児を放棄するな!」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。