週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

楽天11連敗。でもホークスだって最初は

2005-04-28 10:32:43 | Weblog
楽天が11連敗だそうですが。。。。。

でも、楽天イーグルスはよくやってると思います。
ホークスが九州に来たばかりの頃なんて、悲惨なものでした。元南海ホークスの選手は「大阪から九州まで都落ち」って感じ。やる気の無い4番打者●田のスイング。未だに目にやきついてます。守備につくのもダラダラ。それでも、ファンは一生懸命応援してました。連敗がニュースになるのはまだマシ。そのうち連敗がニュースにもならなくなるんですよね。それでも福岡のファンは応援しつづけました。プロ野球チームが地元にあるだけで嬉しかったのです!

万年最下位ホークスでしたが、監督が王さんになっても負けつづけて、王監督が生卵を投げつけられたことも。さすがにその時は「『世界の王』に対して、生卵を投げつけるなんて、ファンとしてあるまじき行為だ」と問題になりました。
それでも、九州出身の選手を集め、(どっかの金満球団とちがって)自前で育て、ここまで来たのです。

まだまだペナントレースは始まったばかり!楽天ファンの方は、数年間最下位でもOKくらいの気持ちで応援してくださいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。