週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

イタチの最後ッペ・・・追記あり

2008-09-27 17:42:53 | 週刊金曜日
「ポストにしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相(時事通信) - goo ニュース

いやー
日本のガンは「土建利権」に「日米防衛利権」
「仕事の意欲をなくした官僚」
「地元の利権だけを主張する政治家」


だと私は思うんですけど。

もう大臣を辞めるしかなくなって、ヤケになったのね、きっと。
辞任するまで、どんな「本音」が飛び出すか、
ある意味、楽しみですね~

*******  追記  ********
中山国交相が辞任へ、「ごね得」発言で引責(読売新聞) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では日教組は癌ではないの? (天草)
2008-09-27 21:07:33
戦後の日本を腐らせた要因が日教組の
他にもあることくらいは
だれしもが承知の上でしょうが、
しかしだからと言って、日教組もその一つ
であるという指摘もまた真なりとは
思わないのですか?
大臣の発言がヤケっぱちのうちに出た暴言の
ように扱われていますが、
もし仮にそうだとすれば、この国を
ヤケになったときしか日教組批判できない
世の中にしたのはどこのだれでしょうね。
いったい政治家はだれのせいで保身に
恐々としてしか発言できなくなってるの
でしょうか?
返信する
どこかのホテルと違うので (habichan)
2008-09-27 21:22:37
このブログは
どこかのホテルとは違うので
天草さんの表現の自由を認めて
コメントをUPします。

どんな組織も問題がないとは思いません。
しかし
右翼が押し寄せるかもしれないからと
ホテルの使用を断る方が
よほど問題だと
私は思います。

返信する
右翼がホテルに押し寄せる? (天草)
2008-09-27 22:04:46
UPありがとうございます。
異論の掲載は民主主義の前提な筈ですからね。
左右対立などさっさと過去の遺物にしてほしい
というのが私の本音ではありますが、
右翼が左翼の言論をつぶことと
左翼が右翼の言論をつぶすことは
同じ言論弾圧という意味で等しく民主主義の
名の下に批判されるべきものではありませんか?
それなのに前者の方がより悪であるという
判定を下されるということでしょうか?
もしそうなら、その根拠をぜひ示して頂きたい
ものです。
返信する
右左の問題ではなく (habichan)
2008-09-27 22:16:26
右左の問題ではなく・・

「労組はどんなものであれ
たとえ経営者の御用組織であろうと
ないよりはマシ」
という知り合いの説があり

私もそれに同意するからです。

労組を悪者にした結果が
現在の「過労死」や「偽装請負(雇用)」を
蔓延させたと私は思います。

いわゆる「左側」の言論を私が擁護するのは
朝日新聞でさえ権力におもねり
「中」どころか「右側」よりに感じるからです。

さらに
「権力批判するだけがマスコミの存在意義」
という説に賛同するからです。
権力批判しなくなったら、それは「マスゴミ」。
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-09-28 20:53:00
日教組の存在は日本にとって百害あって一利無し。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。