週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

創刊以来、もっとも下品で下劣な文章

2008-04-28 18:12:17 | 購読料返せ
週刊金曜日4月25日号P43「読み方注意 リカ様の、思いつきくっちゃべり本『信じぬものはすくわれぬ』」

たぶん、週刊金曜日創刊以来、最も下品で下劣な文章です。
原稿の筆者は、この本の何をどう批判しているのか?私には理解が全くできませんでした。

「2ちゃんねる」文体で書いてあるのはわざとでしょうか?
ネットでたまたま目にしていまったなら、画面を切り替えれば済む話ですが
こんな不愉快な文章を、印刷し配布してもらうらめに
お金を払い込んでいる訳ではないと、編集部に苦情を言いたい。

批判する自由も、表現の自由も認めますが、
そこには最低限の品格や品位を求めたい。
この、紙面半ページ強の文章に書いてあるのは、「原稿の筆者は、福島瑞穂・社民党党首のしゃべり方が嫌いで、香山リカが嫌い」ということだけ?
しかも嫌いな理由が「生理的に嫌い」のようで、なぜ嫌いなのかは全く書いてない。(少なくとも、私には文章から理解はできない)
所詮、「エロ漫画の下請け編集者」(と、紙面に筆者の肩書きが書いてあります)
女性を「もの」としてしか扱わない下劣な仕事をしている人間だから、物言う女性が嫌いなのでしょう。

以下、「 」内は紙面から

「気色悪い語尾上がり会話しかできないおばさんが、党首に平然と就任するのを・・」
じゃあ、民主党の全共闘世代2名の語尾上がりおじさんの演説はOKなのか?

「人間30すぎたら、会話とツラ、飯の喰い方は、他人を不快にさせない程度の鍛錬を、終了している義務が」
この文章は、そっくりそのまま筆者にお返しします。人間30過ぎたら、いくら職業が「エロ漫画の下請け編集者」だとしても、お金をもらって書く文章に責任を。ネットの掲示板の文体で原稿料もらうのは恥だと思う程度の常識を持つ義務あると思いますが。

「必ずカバーにソーニューされる。著者『ご真影』の口が常にだらしなく開かれているせいも・・」
著者の写真は笑っているだけにしか私には見えませんが?
なぜここで挿入がカタカナ?

あーーーーーーー!
引用してても、不愉快!
いっそこのコーナーが白紙のままの方がマシです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。