はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

車内のティッシュケース

2015年05月07日 | わたくしごと
ブログ友が車の後部座席に置くティシュケースを作ってくれました。
とても器用な人で、手仕事なら何でも上手にできる人です。

紺色と白の二色のティッシュケースで、1つは娘に・・・と言ってくれました。

連休中は、全然来なかった娘たちですが、昨日のバーベキューで久しぶりに来たので、渡しました。
娘は大喜びでした。
「こういうのが欲しかったの。
いつか買わなくちゃと思っていたの。
本当にもらっちゃって良いの?
その人によろしく言ってね!」
と、立て続けに言い、慌しく帰って行きました。

確かに娘には、便利なものだと思います。
車では、子供たちは後部座席に座ります。
冬の間は、誰かが鼻を出したりします。
まめもツブも花粉症なので、花粉の季節は、やはりティッシュが必要になります。
その度に、運転席にいる娘に
「ティッシュ取って!」
と言っていました。
運転中だと、危険だし、いちいちとって貰うのも面倒です。
後部座席にもティッシュが置ければ、そういう不便はなくなります。

白と紺の二色なので、子供たちも使うことを考えて、汚れの目立たない紺色を娘に渡しました。
私は、白を使うことにして、早速、車にぶら下げました。



ティッシュも取り出しやすくなっています。


ティッシュがなくなったら、上についているマジックテープを剥がすだけで、ティッシュボックスの交換ができます。
これは、かなり便利なものだと思います。

気が利くプレゼントでうれしいです。
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る