はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

三連休でした

2010年09月21日 | わたくしごと
三連休でした。
三連休の初日の土曜日は、家でゲームをしながら録りだめした録画を見て過ごしました。

地域のサッカーの親子レクレーションに参加していた娘から電話があり、
「暑くて飲み物が足りないから届けて欲しい」
と頼まれて、ちょこっと買い物をしましたが、それ以外はずっと家で座ったままでした。
本当は掃除や片付けもしなければいけなかったのですが、9月の月末は、さまざまなドラマが最終回を迎え、それらを観ることに没頭しました。

私が録画して観ているドラマで最終回を迎えたものを、思いつくままに書いてみます。
まずは、火曜日の『逃亡弁護士』。
これは、昔見たハリソン・フォードの『逃亡者』をもじったのかなぁ・・などと思いながら観ていました。
逃亡中に弁護士の知識を駆使して、多くの人を助けながら、真犯人を探し出すという話です。
設定に無理があると思いながら真犯人を知るまでは・・・と思い、観ました。
『逃亡者』の真犯人の設定からすると、「多分、あの人が犯人かなぁ・・」と思っていましたが、結果は、思った通りでした。
主人も最終回だけ、一緒に観ました。

そして、木曜日の『GOLD』。
これは、ストーリー云々より、天海祐希の歯切れの良い台詞を聞くのが心地よくて観ていました。
それと、長澤まさみが、今までとは違ったコミカルな面を見せてくれて、二人のやり取りも面白かった。
私が一人で観ている番組は、この二つのドラマの他に月曜日の『夏の恋は虹色に輝く』です。
これは、昨日最終回でしたが、まだ観ていません。
今週末のお楽しみです。

後は、主人と一緒に観ていたドラマです。
『ジョーカー』
これは、結末が気になりました。
犯人がわかりましたが、ドラマが続くような終わり方だったので、続編があるのかと思っていたら、今日の夜が最終回らしい。
NEWSの錦戸君がカッコ良い♪と思いました。
これも録画したので、今週末のお楽しみというところです。

他に『警視庁継続捜査班』『ハンチョウ』『警視庁捜査一課9係』『科捜研の女』などのシリーズ物。
これらを全部観て、その他に2時間ドラマ。
なんと言っても主人が、推理とかサスペンスという類のドラマが好きなので、私はゲームをしながら付き合って観ています。

それと、絶対欠かせないのは、木曜日と金曜日の昼間に放映されている『チュモン』。
現在、44話目に来ています。
これは、我が家全員が楽しみに観ています。
80話まであるらしいので、やっと真ん中を過ぎたところで、まだまだ楽しみは続きます。

書いているだけで、よく観たもんだ!と自分でもびっくりしています。
ドラマとゲームで肩が凝った土曜日でした、マル!





ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る