AVITUCA BLOG

Audio/Visual,Infomation/Technology,Underworld,CHAGE&ASKA

自己嫌悪?

2006-08-20 23:57:15 | other

18日から帰省で地元に帰っていた。

で、19日にゆずこのママゴンさん(にのさん)となおママさん(かに嫁)とかにさんとなおちゃんの5人で会った。かにさんとは実に10年ぶりぐらいの再会。かにさんに「電車がすきで、ごんぎつねで鰯屋やったよね」と言われ、でら懐かしい記憶が蘇ったがねぇ。

まぁ、みんなパパやママになっとるもんで、もちろんそれに対して自己嫌悪が発生することは否定せんけど、もう一つ。
名古屋弁
これが自由に話せることが羨ましい。もちろん名古屋におれば、名古屋弁になってしまうがかに夫妻は県外におるわけで、お互い名古屋人故に名古屋弁をしゃべれることが羨ましかったでしょぉ。

使いたいでこのブログで名古屋弁使っとるけど、やっぱり名古屋弁がええわぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (にの)
2006-08-24 02:23:59
しとらんのワシだけやがな。

愛知から一歩も出てへんがな。

この夏。
返信する
いつでも (はぢめ)
2006-08-24 23:05:00
いつでも東京においで
返信する
やっぱり地元 (かに)
2006-08-28 22:20:13
短い時間だったけど,楽しく懐かしい時間でした

職場が愛知に移らんかな~と,常に考えとります.

「コロンブス」ではお互い船員だったっけ(5年生)
返信する
正解! (はぢめ)
2006-08-28 22:39:19
そうそう、船員でした(でも6年生じゃない?1・3・5年が文化祭、2・4・6年が演劇じゃなかったっけ?う~ん。。。)。トイレから持ち出したデッキブラシで、掃除してた。



でも台詞は鰯屋しか覚えてない。



私:え~、鰯こ~、鰯こ~、取立てのイキのいい鰯だよ、さぁ、買った買った

女の子:鰯屋さ~ん

私:へい、毎度あり!!

(私は舞台下手にはける、ゴンギツネが鰯を盗む)



私:(戻ってきて、魚を盗まれたのを見て)わッ!!(驚いたりアクションで笑いをとる)



十数年前の記憶です。
返信する