万国プリキュニスト同盟公式ブログ

プリキュアを愛する全ての者よ、団結せよ!

スタプリ14話・令和最初のプリキュア回

2019-05-06 13:14:52 | プリキュア視聴記
いよいよ令和のプリキュアがスタート。最初は今作のテーマである多様性シナリオの天宮家編。
かつてはハーフ、今やダブルやハイブリッドとも呼ばれる国際結婚家族だが、やはりこれも今作の多様性を象徴するテーマの一つ。ラテン系とされてきた天宮家の両親は結局はメキシコ―日本の組み合わせという事になったが、今回はこれにスマイルの緑川家よろしく子沢山の設定を加えて来たのがポイント。
その天宮家のキャスト勢を見ると、両親はアイムの利根健太朗とスフィアメンバー3人目のプリキュア参戦となるミュージックレインの高垣彩陽という組み合わせ。子キャスト4人は、ケンユウオフィスの近藤 唯・マウスプロモーションの西川 舞、それにアーツビジョンの依田菜津・春野 杏というメンツ。ある意味、令和のプリキュアレギュラー入りを十分目指せるメンバーが揃った感がある。
そんな天宮家当番回に続く来週からは、いよいよ令和初のプリキュアへの道「Road to Precureシリーズ」が開幕。5月は予備戦として、アイドルと宇宙怪盗の2つの顔を持つ女が登場する。宇宙舞台のプリキュアで果たして存在感をどのように出すかにも注目だ。

コメントを投稿