道楽人日乗

ツイッターのまとめ。本と映画の感想文。
いいたい放題、自分のための備忘録。
本読むのが遅く、すぐ忘れてしまうので。

ドラマ「ウォーキング・デッド シーズン5」全16話

2017-04-25 21:05:16 | ドラマ感想

The Walking Dead Season 5 New Trailer VOSTFR (HD) 1080p

シリーズの切れ目をまたいでお話が続く傾向。「終着駅 結末」、「警官と病院」、「幸運な人々」の3章(勝手な命名)。最後はやはり次シリーズへ続き、やっぱり不穏な展開を予想させる。いかにコミューンをつくるか、未知のコミューンとどう関わるか。結局ゾンビ物はこの展開に尽きるのだろうか。

このシーズンは三つも章があるのに、中だるみ的な放浪場面、かりそめ?の安寧場面などがあり、登場人物の内省的ドラマが印象に残ったシーズンでした。3つめの章は終わってないが、きっと人々の疑心暗鬼が悲惨な対立を生む的展開だろうと思えてユーウツ。大河ゾンビドラマには全体のロードマップがあるのかしら。

今時はみんな配信で見るのかも知れないが、レンタルだとシーズンの半分と半分の間があき、前の展開を忘れてしまうのだ。見返すのが面倒でずっと放っておいたが、覚悟を決めて初めから見返した。当然それ以前のシーズンのことはあんまり覚えていない。16話続けて見るのはしんどい。ぶっ続けで見たら見たでユーウツになるよ。それと「2001年宇宙の旅」みたいな清潔な映像を見たくなる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漫画「MATSUMOTO 松本」 | トップ | ドラマ「ウォーキング・デッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。