江原ひであき

新社会党

4月7日(土)。都知事選挙。

2007-04-08 | Weblog
4/7、晴れ。夜、8時過ぎて雨。

都知事は浅野史郎!
 メガホンを片手に“都知事は浅野”と南台商店街--川島商店街を歩いて廻った。その後中野駅へ行く。「みんなの会」の確認カ-の上で民主党の菅直人が声を張り上げて慎太郎をこき下ろしていた。浅野本人は横断歩道内で聴衆や通行人と握手また握手を繰り返している。私は時折、菅の演説に“そうだ!”と声をかけながら浅野支持を訴え、ビラを配った。
 浅野や菅が新宿に向かった後も6時40分までビラを配った。私は訴えた!「あしたの都知事選は、石原都政を終わらせるとともに、いまの強い者勝ち・弱肉強食の政治を変える闘いでもあります。みなさん!力をお合わせて浅野都知事をつくりましょう」、と。

高円寺から新宿東口。
 その後で高円寺の松本君の事務所開きに顔を出した。若者が30人近くいたが、選挙がまともに戦えるのかと不安になった。
 陣中見舞いだけ渡して新宿へ。着いたのは7時半を廻っていたが東口はブル-一色に染まっていた。思った、これが一週間早かったらなあ~と。
 でも、最後に浅野が言った。「これで選挙が終わるのではない。明日、新たなスタ-トラインに着くのだ。都政を変え、日本の政治を変える闘いが始まるのだ」、と。 この一言を聴いただけでも「浅野を支持した甲斐があったかな」と思う。

最新の画像もっと見る