Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

具合の悪いゆきを振り回した選挙と極小トイプー終に画像に収まる

2013年07月23日 08時35分35秒 | 具合悪い・身体的所見・試験紙・加齢反応

朝散歩もご飯もまだ。。。遅くなったなぁ~と

慌てて準備を始めたのは7時半過ぎ。

カート無し超早散歩になると想像をしつつ。。。

そこへBAさんから催促?の連絡が入る。

あんた、何時に来るのよ、と。

選挙へ一緒に行くつもりらしい。

ゆきが。。。等と言おうモノなら、又大騒ぎをし

悪態を突かれ兼ねず。。。

斯して、ゆきも蒸す中、一緒に投票所まで

行く羽目になる。

慌ててカートと氷、アイスノン替え他等の真夏散歩準備をし

08:35

出発。。。太陽は照っては居ないも

湿度は半端では無い。。。

住居が丁度、区境の為、投票所は近くはない上、

ジェットコースター坂も通らなければならず。



08:46

BAさん宅へ迎えに行き、そちらから

延々歩く。ゆきの憂鬱で長い旅の始まり。



08:48

途中、何人もの飼い主さん方と会い

その都度立ち話になる。BAさんは先に行く。。。



08:52

ゆき、カートに乗り飼い主すっ飛ばし追い掛ける。

その繰り返し。

そういった時に限り、余りにも多数と会う為

元々話の中心で居たいらしいBAさんの機嫌が

段々悪くなり、こちらも気が気では無い。



08:54

愛用首に巻くヒト用アイスノンのカバーが

見付からず、仕方無くタオルに包む。日光は

然程眩しくはないも、黒いゆきは、直ぐに熱して

しまう為、ついでにそのタオルを伸ばし頭部保護。



09:06

心臓破りの坂。。。暫く乗って居た故

後肢の為にも降りて貰う。

あんたその乳母車、皆見てんじゃないの、

大き過ぎて迷惑になるから、ちゃんと端歩きなさいよ、

云々。。。



09:07

投票所となるいつもの高校の正門。



09:09

BAさんと交代で投票をする。

その間、体育館裏で、少しは匂い拾い。

興味深い匂いは無い様子。



09:12

持って来た心臓病フードを少し食べて待つ。

やはりどの様な器であっても簡易水のみでは

飲まない、ゆき。



09:22

飼い主投票へ行く際には、BAさんが

ゆきを見て居ると。

投票から戻ると、あのBAさんですらゆきを

褒める。本当に良い子だ、と。

何か有ったか?

現場でも沢山の散歩仲間に会ったが

イヌを連れて来る様なバカな飼い主は

一人も居なかった。。。



08:23

首巻きアイスノンと普通のアイスノンを

挟む。途中で道に落とし、BAさんに怒鳴られる。



09:32

極小トイプーコマチ母から生まれた

更に小さな1kgあるか否か(らしい)双子の

ユウヒとコヨイ。ペルテスオペをしたユウヒの方が

特にイヌ×、ヒト×で、ギャン吠えをする。

そこで優しいゆきの出番。

匂い嗅ぎをする為、抱っこから下ろすと

急に静かになり、必死にゆきの香りを確かめる。

えぇ、大人しくなったぁ~、と

飼い主さんも驚く。

片やBAさん、

あんた知り合いと話してるから、あたし先に

行くからねヽ(`Д´)ノとご立腹。



コヨイ&ユウヒ達とも、もっと接して居たかったが

ヘソを曲げたBAさん程恐ろしいモノは無い。

ろくに会話も出来ず、挨拶をしその場をお暇。

BAさんを追い掛ける。



09:39

今度は、チビモモちゃんに遭遇。

かなり急いで会話を交わす。

又BAさんを追い掛ける。。。


今回のこれは散歩とはけして言えず

完璧にゆきをニンゲンの歯車に

巻き込んだ物となってしまった。。。

時間的には1時間、カート上の時間を差し引けば

正味30分程度かも知れないが

ゆきにはけして楽しい散歩では無かったろう。

興味ある場所の匂い拾い、探索も出来ず。。。


BAさんは

あの小さい方は?とふくぎんの事を仕切りに

言って居た。

今度会いに行くわよ。。。と。。。

文句を言い乍らも、ふくぎんの事は

面白い様だ。そして元々イヌは嫌いではなく

寧ろ好きらしい。


そして段々と閉口して来たこの様な

BAさんの御機嫌取りにも余念の無いゆきは、

褒められる。




最新の画像もっと見る