Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

ゆきの奇怪な行動

2013年03月29日 20時54分44秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

11:32

婆さん宅から戻り、即ゆきを確かめに。

無事だった。ふくぎんを一旦汚庭に係留し

外へ促すと


速攻、ふくぎんの元へ。

ゆきが自分の近くに来た事に興奮するふくぎん。


珍しくふくぎんの匂いを嗅ぐ。婆さん宅から戻った為、

その匂いを知って居るゆきが

「チビ犬だけ行ったのね、あたしは留守番だった。。。」

といった要素が有る為か?とニンゲン的に

解釈をして置いたが、どうもやたらと執拗だ。


一旦トイレへ。


トイレが終わった後も

しつこくふくぎんの匂いを嗅いで居る。

他の4本脚に同じ様な事をされたなら

怖くて仕方が無いふくぎんも、ゆきが自分から

傍に来てくれるというだけで嬉しいらしい。

少し脳天気。


11:33

流石に

何してるの?のふくぎん。


匂いばかり嗅いで居るゆきに痺れを切らし

遊べ、と仕掛ける。


相手をする、ゆき。


ゆきのこの顎引きは、興味が有る時の仕草。


今度は飛び付くふくぎんの腹部を

匂い嗅ぎ。


11:36

まだ顎引きクンクンをする。


そして、ナントゆきがふくぎんに

マウントを仕掛ける。


ふくぎんはマウントをされて居るのも

判らず、引き続き遊んで貰って居ると思って居る。

前肢でふくぎんの背をトントンした後

マウントをするが余りにも小さいふくぎんには出来ず、

それに対し、怒って居るかの様に吠えるゆき。


マウントをしようと頑張るゆきから、するりと抜け、

下顎を舐めたり、はしゃぐふくぎん。

仲々マウント体制が出来ず、更に吠えるゆき。


最初は、ふくぎんだけ婆さん宅の香りが付いて居り

匂いを嗅いで居たのか、と思ったが

;婆さん宅では必ずオヤツを貰う故、そういった

匂いも含め;。。。

次に思ったのは、世代交代ではないが

ふくぎんだけが優遇され、自分は結構長い留守番

だと感じ、自分の方が上なのだ!!!と示したかったか。。。


もう一つは、頻りに執拗な程匂いを嗅いで居た事から

マウントはその付随的なモノで、

ふくぎんがヒートなのではなかろうか、と。

恐らくふくぎんは1才半~2才。未だにヒートが

判らない。。。


では、もしふくぎんがヒートだった場合、

何故♀ゆきが♀ふくぎんのヒートに

やたらと興味を持つのか、それも謎。。。


この後、大分経ち、汚部屋でも

ふくぎんにマウントをし掛ける。

一体何なのだろうか。。。




最新の画像もっと見る