華日記

日常思いついたことや、その日の日記を綴っていきたいと思います

川崎内覧会

2006-07-29 | 今日の出来事
水曜日の午後、川崎にある物件の内覧会に行ってきた。
上司への事前報告では物件見学がてらお手伝いということだったのでお茶を出したり、案内したりするのかと思っていたら、現地に着くなり営業担当から「来るのは仲介業者ばかりだし、手も余っているから、近隣の競合ビルとか、グレードの高い他ビルを見ておいで」と言われ、内覧会ほったらかしで川崎駅の周辺を一回りすることになった。

うちの会社の物件は京急線より外側なのでオフィス街ではなく飲食街の近くにある。
JR側のオフィスビルを女性4人で見に行き、川崎駅周辺ではナンバーワンと言われるソリッド○クエアでお茶をした。
JR側は再開発の真っ最中で高層マンションや複合施設などの建設が行われている。どんなビルができるにせよ、スペック的にも立地的にもうちのビルとは比較にならないので、競合相手にはなりそうもない…


ということを確認してきた(笑)

久しぶりの真夏日で、内覧会の会場に戻ったらみんなぐったり。
それなのに課長ってば今度は後輩の営業担当に私達を押し付け、
「うちの空室がなかなか埋まらないのは近隣の環境のせいだということがよくわかるように、このルートで女の子たちを案内してこい。歩いてくるだけでいいから」と言い出した。
後輩が「いやですよ~。無理ですよ~」
と言うのを無視して課長が地図を渡す。
地図に赤ペンで記された場所はあの有名な「堀の○」
うちのビルから徒歩5分で行けるのだ(^_^;)
地名だけはよく聞いていたけど、実際どんな場所か知らなかった私達女性陣は、こんな時じゃなきゃ行くこともないと思って、歩き疲れたことも忘れて興味深深になった♪

歩きながら営業担当が
「声かけられそうだからここから先は行かなくていいですよね?」
と言うのを、「それじゃ、報告(誰にだ?)できないから、ちゃんと連れて行って下さいよ~」と、逆に女性陣が引っ張っていくかたちになってしまった(^_^;)

そして…

゛本町一丁目゛の信号を曲がったら、なんか妖しげな店が出てきた!

店の前に黒服の男の人が立っている。
へぇ~、こういう場所なんだ~
ってみんなで言いながら右側の路地を見てギョッとした。10歩あるけば黒服、ってくらい狭い間隔で、店の前に男の人が立っている。
課長の地図にはここを曲がれと書いてあるのだけど、営業担当はびびりまくっているし、私達もこの光景には足がすくんでしまい、結局一番メイン(?)の道は避けて国道に出ちゃった
((((((((^_^;)

そして、営業担当に
「ちゃんと課長の指示通りのルートを歩いたと言って下さいね!(^人^)」
とお願いされた。

案の定、後で課長に「どうだった?」と聞かれたので「すごかったですぅ~!びっくりしました」
と答えたら、
「゛○○○の間゛も見た?」


…どうやら、あの道を曲がっていたら、もっとスゴいものが見れたらしい。

ま、話だけでいいや。
あの道を歩く勇気はさすがの私にもなかったので。

なんだか何しに行ったかわからなかったけど、たしかにそんな場所がすぐ近くじゃ需要少ないよなぁ~

ってことはお勉強になりました(^_^;)
さて、ここの空室にはどんなテナントが入るのでしょうか…

アタックNo.1

2006-07-27 | 今日の出来事
スポーツ系のマンガなら何でも持っているあべちゃんから借りちゃった♪

私がバレーを始めたきっかけになったのが、子供の頃アニメでやっていた「アタックナンバーワン」。

登場人物や必殺技の名前は覚えているけど、ストーリーはまったく覚えてなくて、前に上戸彩の実写版を見て
「あ、こんな話だったんだ~」
って思ったんだけど、原作読んだらドラマとは全然違ってた。
きっと私が見たアニメも原作をかなり加工してあったんだろうな~

もうすぐ返却するので、読みたい人はあべちゃんへ(笑)

納涼盆踊り縁日大会

2006-07-26 | 今日の出来事
昨日会社の帰りに買い物しようと歩いてたら、SBSの横の空き地にやぐらができてた。
「今日盆踊りだったんだ~」
って思ったけど、路上はきれいだし、どこにもいる祭りの後にたむろってる集団もいなかった…。
周辺見回したけど、日時がどこにも書いてない(-_-;)
今日は川崎で内覧会があってその後懇親会なので確認できないのが残念です。
やきそば食べたかったのに~

横浜ロマンスポルノ '06~キャッチ ザ ハネウマ~

2006-07-23 | 今日の出来事
行ってきました!
ポルノグラフィティの野外初コンサート♪
6時開演だったので5時に関内駅に待合せ。
すでに駅から横浜スタジアムまでものすごい人・人・人…。
コンビニで缶ビールとつまみを買い込みいざスタジアムへ♪

ゲートくぐったら目の前は写真の状態。見渡して超興奮してしまった~!
私達の席はミキサーコーナーのすぐ隣。ステージのほぼ正面。なんていい席なんだぁ(*^o^*)
席からの写真も撮りたかったけど、録音録画禁止で…この写真だけでも撮れて良かった!

今日は新旧折り混ぜた盛りだくさんの内容で本当に感激!けっこう知らない曲が多いかと思ってたらほとんど知ってる曲でしかも大好きな曲ばかりだった。
サウダージがかかった時は鳥肌たったよぉ。

ミュージックアワー、跳ね馬ライダーと最高潮に盛り上がった後のアンコール。
二人が走ってきたと思ってたら…観客席横の通路に飛び降りた!
キャ~~

いつの間にか私達の目の前の通路も柵がかけられて通路に出られなくなってる。
もしや…と思ったけど、私達の前は通らずアリーナとスタンドの間の通路から一番後ろにまわってしまった。残念!


が、しかし、後ろからミキサーコーナーのやぐらの上に二人がぁ~!!
まじで!!
あまりに真下すぎて全然見えないんだけど端に来て手を振ってくれた時は激近!まじ感激でした~
最後は晴一君が目の前を…(@^▽^@)

コンサート自体何年ぶり?って感じなんだけどこんなに興奮したのホント久しぶりでした!

チケットくれた友達に感謝!

一緒に行ってくれた友達にも感謝♪
コンサートの後は時間を忘れて飲んでしまって、終電なくなって今歩いてますが、そんなの全然気にならないくらい楽しい一日でした(*^o^*)


DHC福袋

2006-07-15 | いただきもの
いつもネットショッピングでいろいろ購入しているDHCのポイントが貯まったので福袋を頼んでみました。
交換アイテムの必要ポイントは3000、5000、10000とあるのだけど今回は3000ポイントの福袋♪
今日、化粧水と一緒に届きました~

中身は、オリーブオイル、チキンスープ、有機いちごジャム、甘夏マーマレードの4点。
オリーブオイルでかっ。
パッケージがおしゃれだったので箱と中身と両方撮ってみました。

超敏感肌な私には化粧品より食べ物の方が嬉しいので今回は当たりかな(*^o^*)
特にオリーブオイル嬉しい~
買うと2500円くらいするものなので…


今回の福袋の中身は総額4500くらいでした。
次は5000ポイントの福袋に挑戦しようと思います(^-^)



今日は七夕ですが…

2006-07-07 | 今日の出来事
ビルのエントランスに笹飾りを置くことになって、一ヶ月前に社内の女子社員がそれぞれ短冊に願い事を書きました。飾られた期間は二週間くらいかな。

私は自分のことしか考えてなくて…

あの時、「病気やケガの人が治りますように」って書けば良かった。
本気で後悔しています。
たとえ、気休めだとしても…

離れた人と会えるのが七夕なのに、お別れを言わなきゃならないなんてつらいですね。

お二人のご冥福をお祈り申し上げます。



この七夕飾りは、ちゃんと神社(だったかな?)で燃やしてもらえるそうです。
私の願いは叶うのかなぁ