要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

MRI検査でした

2022-02-10 16:40:05 | 日記
2022/02/09。

水曜日ですので通院リハビリの日なのですが、
新型コロナウイルスの影響で
小山田記念温泉病院が2/14までお休み。
先週、担当の療法士さんから電話をいただいて
「2/9はキャンセルさせていただきます」。
14日以降はたぶん大丈夫みたいですが!?

という訳で昨日の病院は午後からの
市立四日市病院だけになったのです。

朝7時のデッキテラス。
昨日まで残っていた雪は風前の灯火。

午後1時のデッキテラス。
すっかり雪は無くなりました。
風の無い良い天気です。

病院の予約は4時20分。
しかも検査があるので昼食は抜き。

その前に図書館に寄ったりたまご屋さんに寄ったりしても
2時過ぎまではすることがないので
カメラをいじって、外を撮ったりワンコを撮ったり。

ワンコが見上げているいるのは
一人で昼食中のカミさん(^-^;


二三の用事とスーパーマーケットで買い物をして、
3時半に市立四日市病院へ。
いつもは月に一度の口腔外科での検診なのですが、
昨日は舌ガンの手術から1年が過ぎたのでMRI検査でした。

初めてMRI検査を受けたのは2011年の9月。
脊髄損傷で救急車で運ばれたときでしたが、
意識が無かったので覚えていません。
カミさんが後でそう言っていたのです。
その後、入院中に受けたときは
物凄く騒々しかったのを覚えています。

3回目は去年。
ガンの診断を下された後でした。
10年前と比べるといくぶん静かになったような。
入院中に一度、退院してから一度、
そして昨日は六度目の検査。

少し早めに着いたのですが待つことなく検査室へ。
普通に?検査してから
もう一度は造影剤を入れての検査。
検査の間中ヘッドホンからは音楽が流れているのですが
静かになったとはいえ、
機械の回って間はほとんど聞き取れません。
小1時間ほどで検査は終了。

帰路に車中から撮った夕焼け。


来週は火曜日に羽津医療センターでPET検査。
検査機器がこの近辺では羽津と鈴鹿にしかないのです。
MRI検査と似たようなものですが、
頭の先から足の先までガンの転移をチェックするので
3時間ほどかかります。

水曜日は午前中小山田記念温泉病院でリハビリ。
午後から市立四日市病院でCT検査と口腔外科の検診。

手術から1年。
何事もないことを祈るばかりです<m(__)m>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿