広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

I do 烘焙坊 文明路店~お菓子作りにいいよ!~

2012年03月31日 18時35分00秒 | 広州で買う
今日は一応国家的に労働日になっているらしく
幼稚園も普通にありました

でも中国語はない……ということで、今日しかない!
朝から猛スピードでマイドンシー(=ショッピング)しました。

広州ブログでいつも拝見しているゆぅがおさんのブログを参考にしていってきました!

朝9:30から開店ということと
行きたいお店を列挙したときのルート的に
文明路店の方がよかったのでそちらに。

天河南店もあるみたいです!
私のご近所だとそちらの方がみなさん距離的には近いはずです~^^


文明店の方は中山図書館のとなりなんです。
だから、タクシーには、文明路、中山図書館付近、と伝えました^^


ほんっとに中山図書館のすぐ横にあったのですぐわかりました
朝からお客さんたくさんきててびっくりでした



そのほか店内の物の様子を一挙に

すみません、フラッシュが……粉か砂糖(グラニュー糖系)です……


その他もろもろ



シリコン製の小さい型?も


お菓子用のはかりもありました。
無論、こちらの電圧に合った「生クリームかきまぜる器械」(名前度忘れ)もありましたよ
ちょっと高かったかな 普通の電気屋さんでも売っている気もしたので買いませんでしたが。


プレゼント用の箱とかいろいろ


これ、買おうとおもったのにかごにいれるのわすれちゃったよ!!
パンをつくるときとかによくつかうやつですよね


お弁当とかにいい? おかずをしきれる入れ物


しぼり口
全部で38元とかいって……買えばよかった!!
息子と遊ぶだけでもたのしそうだったので^^



へら 6-10元くらいでありましたかね


その他いろいろな型



クッキーの型


バター もうちょっとよく見ればよかったです……
無塩なのかな……?


生クリーム
一度もかったことないんですが、コーナーズデリとかと比べてお値段どうでしょ?
大き目サイズでした 一番右が33元のようです


コーン皿



う、、、うれしくなって、いろいろいろいろ買い込んじゃいました!

私が買ったものは……いろいろ
プリンカップみたいなのは一個2.5-3.5元とかそんなかんじです
これだけ買って、全部で102元でした



…たまにシールに張ってある値段とレジの値段が違ってたみたいだけど
深くは(゜ε゜)キニシナイ!!

明日から家族で旅行の予定で……
お腹が減ったらたべられるかなとおもって
息子にリンゴのパンケーキをつくって一緒に持っていこうと思っていたので
いけてよかった!;;

文明路店の場所

最近的地铁站:农讲所A出口
最近的公交站:中山图书馆(原省博物馆)
最近的大型建筑物:中山图书馆、对面马路有一家有名的百花糖水店
营业时间:09:30 -- 19:00
文明店电话:020-83805134


天河南店の場所

(天河南新店地址:天河南一路六运二街15号202( 天河南一路中轴线步行街左手边第三栋楼15号202,请在背面上楼梯,注:步行街第一家店是久久丫)
最近的地铁站:体育西路地铁B或C出口(注:C出口要过马路,B出口不用的)
营业时间:11:00 -- 20:00
天河南店电话:020-87590269
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機洗ってみた | トップ | 万菱広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事