広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ISAinternatonal 广州爱莎国际学校

2014年11月01日 17時17分41秒 | 広州の幼稚園
お友達と一緒に説明会?みたいなのにいってきました
私の場合は完全にどさくさに紛れて行ってきた感じですがw

一応来年2015年1月に開校するらしく、最初は2-10歳ではじめて、、
5年以内に12歳までカバーするつもりらしいです

また、、、経営が成功すれば、、、数年以内に
敷地面積を大きく広げた場所に引っ越しする、、ともいってました。。
経営が成功すれば、ね。

校長先生は、、、もともとユタロイの校長先生をされて方みたいです

話をきいていると、、、
どうやら、香港ですでに経営を長くやってる学校の
広州上陸版的なかんじで、、、
香港でインター設立(創設か)が成功した方が新たに開校する、というかんじのようです
イギリス人の紳士の方でした。
その人の話を聞いてると、あきらかにこの学校はイギリス系。。。制服もブリティッシュに似てた

メインターゲットはあきらかに外国籍の欧米系のお子さん、というよりは、
ゆくゆくは子供を海外に留学させたい中国人の富裕層をあつめる、といった雰囲気でした

つまりは、、、留学の準備ができる学校です、ということ、、なのかな。

IBとよばれるカリキュラムを採用するっていってました。

なんか、、、よくわからないのですが、
全体的にインター=西洋化、ということでは「ありません」と強調していたような。。。
そういうことを気にされるご家庭が多いのを配慮しているようでした。

中国の文化を尊重して、
西洋と中国のいいところを合わせて教育していく、的なかんじ。。。

学費は「たっかいです」といってましたw
が、、実際ホームページを見てみると、、、、
、、、、お金はこちら、、、、

グオラン、、、、すっごい高いね(笑)アメリカンとブリティッシュとかと比べてませんが。。。


場所は员村、、、ほぉ。。。


連絡先
info@isaschool.com

ISAinternatonal 广州爱莎国际学校


広州の幼稚園とマンションの記事にも追記しました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事