広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

絵本……また買いすぎちゃった……

2012年05月27日 23時44分18秒 | 広州から日本へ一時帰国中
子供の本の編集、、というのが社会人になって一番最初にやっていた仕事だったので
(正確に言うと大学のときからバイトでやってたんですが)
ほんとなんか絵本とかに目がなくて……うっかり買いすぎてしまいます><

ぼくのしょうぼうしゃ


はしれ!たくはいびん


せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ)


がんばれ!パトカー


これまたお気に入りになってしまった作家さんで……
しかも、息子の好きなのりものネタばかり いかんですな
いろんな本を読ませようと思いつつ、好きそうなものを買ってしまう自分

自分の机に私が小さいころ読んだものもたくさん残っているので
それを今後は小出しにしていこう……と心に決めました>散財しすぎなのでw

最近、すこしだけひらがながわかってきたので
もこもこもこ、の本は、ひらがなをよんでくれるようになりました

もこもこもこ


ももたろうの、も!
こっぷの、こ!

といってます
こういう単純な本が案外かなり長持ちする(たぶん生まれて一番最初の頃に買った本だと思う……)ことに気が付きました~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27 公園行きました | トップ | 裕景軒~夫婦でゆっくりした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事