広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

澳門マカオ行きのバス①

2013年03月19日 12時21分45秒 | 広州から子連れで澳門マカオ
広州→マカオ



マカオ→広州




とりあえず花園酒店から出てるやつを買いました。


往復一席110元です。

往路:7:30花園酒店発→横琴経由→新葡萄酒店※私たちのときは10:50着でした(グランドリスボア)
復路:15:15新葡萄酒店(グランドリスボア)前発→横琴経由→花園酒店反対側の公共バス停近く※私たちのときは17:40くらいでした
※紙に書いてあるところは基本経由しました。たとえばホテルも英皇酒店(エンペラーホテル)とか。


結構いろんなところにとまりますね~

どうもこのバスには広州タワーからでも乗られるっぽいけど……
花園できいたせいか、花園発のチケットをかうことになったので、とりあえずそれで。

花園発のチケットになっているせいか、広州タワーからは乗れない、っていわれた……
ってことは広州タワーで買えばよかったのですが…問い合わせた携帯から短信で返事がこなかったので…もういいや、と。

電話で心配になり「横琴口岸、とおりますよね??」
って聞いたら、「とおるよ。パスポートもってきてね」といわれました。
……ほんとかな ドキドキ……
2013/04/03後日記
ほんとにちゃんととおりました。よかったです^^

バス会社の半券
この左右に往復分のチケットがついてます
座席は乗るときに書かれたのでもともとは決まってなかったと思う…



団購で安く澳門マカオにいけたりするみたいですね…
このバス会社のだったら買ってみたいけど~いかに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出費 | トップ | 回南天、なのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れで澳門マカオ」カテゴリの最新記事