広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

広州第二医院のカルテと検査項目

2012年05月27日 22時00分00秒 | 広州で妊娠・出産
広州第二医院のカルテと検査項目について、
画質が悪いのですが、とりあえず記録を……
参考になればいいのですが。

ちなみに、私は、第11週半ばから第15週くらいまで
日本に産院の都合と健康診断のために帰国していました
なので、その間の検診はしてないんですよね。

カルテ こんなかんじの表紙で……
手帳を置いてある部分に名前や連絡先をかく場所があります
日本で出産の場合、カルテは全部くれます



エコー画像
このプリントアウト版だと日本とさして変わらないクオリティになりますが
病院でみたエコーはむしろ広州の方がよく見える!!!クリア!!です 驚き(゜д゜)!
男の子…っていわれたので余計かも知れませんが、
たしかに素人目にもそれらしきかんじでした



ちなみに……英語でも書いてくれます
よくわからないのですが、初診のときだけ英語だったカルテ……
どうせなら英語で書き続けてもらった方が……
日本で出産する場合には、日本の医者も読みやすそうです



画像が……すみません
以下の画像の検査項目ですが、
私が「血液検査」と騒いでいたタイミングの項目なので……
だいたい週数でいうと17週半ばで行ったかんじになってます。5か月半ば、くらい、かな。




すみません、すぐ下の画像、ぼけぼけですがHIV検査、ということです








これ以外に写真ではとってませんが、
最後に白い粉を飲まされたーと騒いでいたブドウ糖の検査、がありました。
これは受けなくてもいい人もいるみたい^^
私は体重がちょっと増えすぎてたのでうけることになってました(; ・`д・´)

参考になるかわかりませんが……








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なだ万~静かだし子連れにも... | トップ | 5/26 公園に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で妊娠・出産」カテゴリの最新記事