広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

カーペット外してみた~トイレトレーニング@広州~

2011年09月13日 13時14分29秒 | 広州で育児・子育て
息子は、朝一番の夢は頻繁に成功するのですが
それ以外がなかなか……です

※当ブログでは、夢=小 夢の続き=大 の意味です(∀`*ゞ)エヘヘ

私の誘導のしかたが悪いのか
なかなか事前にも自己申告してきません

まあ、息子には息子のペースってもんがあるのだろうと
のんびり構えているのですが、
そうなると今度は親たる自分がのんびりしすぎて
ついつい朝イチ以外のトイレトレーニングがなーなーに……

もうすでに猛暑を過ぎた感はありますが
まだ暑い広州……

仮に1年やそれ以上かかったとしても
一応それなりの努力をしなければならない!!( ゜д゜ )クワッ!!

ということで、
かぜっぴきの中、昨日ダンナとえっちらおっちら作業……

ソファー&テーブル下のカーペットをはずしました!!!(∩´∀`)∩ワーイ



それだけかよっwってかんじなんですが (∀`*ゞ)エヘヘ
床もぴかぴかに磨きましたよ……ふー疲れたorz


すっぽんぽんでどんだけできるか
やってみようと……
サインも見逃しにくいかなーって>すっぽんぽんの方が

今日はそこまで暑くない(いやたぶん暑いんですが風邪のせいかな)気もして、
冷房はOFF

で、息子はもう下半身すっぽんぽんで遊ばせましたらば!

朝から、夢2回、夢のつづき1回、完璧に成功です!
すっごーい!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ


……まあぬか喜びはこのへんにしておこう……w

自己申告してくれればいいのですが、
息子は申告せずに自分でやばい!とおもったらおまるに座ってしてましたw
いつも「夢と夢の続きはどこでするんだっけ?」といったら
「ここ!」と繰り返されているトラウマのせいですね……(´∀`*)ウフフ

……ハッ もしかしてパンツはいてたら安心してそのまましていいって思ってるのでは……
まあ、そりゃ思ってるわな……

とりあえずずっとすっぽんぽんはおなかも冷えるし
衛生的にもアレかなとおもったので夢の続きがおわったら
トレパンはかせてみました
ふー ヤレヤレだなー

ちなみに……トイトレのためとはいえ、
石の床はやっぱり怪我が怖いので
いずれにせよ、張り付きモードです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | べったりだったからか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事