広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

香港ディズニーランドホテル~キングダムクラブスイートにアップグレード!~

2012年04月23日 07時14分16秒 | 広州から子連れで香港
一応、香港は二回目ですが、まだまだ超初心者感がぬぐえない……

というわけでこの土日で行ってきました!!

メインの目的は香港ディズニーランド^^
二番目が生まれたら……なかなかいけないかなってことで
いこういこうとおもっていたところに、お友達ママさんご家族が
「キングダムクラブっていうのに泊まったよ」って教えてくれて……
ちょろっとしか伺ってないのに勢いで予約してしまいました ハハハ^^

※以下の香港ディズニーランドキングダムクラブの情報、2012年4月末現在のものなのです
ご了承ください^^


結論からいうと、
いやーーーよかった~~~~ ホテルすごく楽しかったです
私、ホテルが楽しかったとか思ったこと、あんまりないのですが……
ほんと楽しかった!!

初日、朝から香港に行って、一応チェックインは15時の予定
天気が良かったのがうれしかったですが
よすぎて私もダンナもついでに息子も結構疲弊

アーリーチェックインもできるみたいでしたが
連絡してなかったので予定通り15時過ぎごろホテルには到着したのですが
ラウンジでゆっくりすることができました^^

キングダムクラブの部屋に予約すると……

ラウンジでの食事が基本飲み放題食べ放題
夕方ごろはダンナさんがうれしいビール飲み放題ワイン飲み放題おつまみ食べ放題的なかんじで
それ以外の時も基本的にティータイムとそのお菓子は食べ飲み放題、という感じです

あと、そのラウンジから香港ディズニーランドの花火が見えます 20:00ごろ
ビール飲みながら(私は妊婦だから飲んでないけど><)見える~~♪

さらに子どもには、ベッドタイムリーディングとかいう英語か広東語、中国語とかの絵本読み聞かせがあります
それもラウンジで。息子広東語だったのでわかってなかったけど、ちゃっかりシールはもらってましたw

あと、なんか工作みたいな時間があって、
今回は帽子(サンバイザーみたいな)に自分でマジックで色を塗ったり書いたりして……
というのがありました。息子、とっても楽しそうに上手にしあげていました。
上記のリーディングと工作にはフォローのスタッフがきちんとつきます。

そうこうしているうちに、ミニーマウスかミッキーマウス?だと聞いていたのですが
キャラクターが登場!!!キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
各家庭全部とそれぞれ写真撮影してくれます^^ どっちがくるかは当日までわからないっぽいのですが、
今回はミニーちゃんでした! うれしい~♪

あと、香港ディズニーランドへの特典としては、
プーさんのハニーハントかバズライトイヤーのアストロブラスターか●●(あともう一個思い出したら書きます^^;)の
3つのアトラクションのうち、一つにファストパスで入れるというチケットをもらえます
あとは、ライオンキングのショーか、マジックキングダムのショーか、あともう一つ●●のショーの
3つのショー?アトラクションのうち、一つにプライオリティーシートで座れる(つまり一番前の席のあたり)というチケットも
もらえます
ちなみに香港ディズニーランドへのベーシックチケット、といったらいいのか、
基本的なチケットは別料金になるので別に買わないといけません><それはみんなおなじかな?


というこんなかんじなんですが……
我が家、運が良かったのか、
キングダムクラブのスイートにアップグレードしてもらえました!!!ヒャホーイ

スイートなんて………多分人生で初めて泊まるんじゃないか?
新婚のとき泊まった部屋とか……もっと狭かったし!!
最初で最後の体験に、思わず部屋の写真を撮りまくってしまいましたww

で、予約なんですが、
このホテルリザベーションから直接やりました

メールでも依頼はできるんですが、
クレジットカードで支払う場合、結局フォームをファックスしないといけないんですね……
ファックス、、我が家の調子が悪くてできない状態なので、
結局ネットでやってしまった方が超手軽です
一番安い方法でもあるらしい……
あとは、日本の代理店などを通じて予約する必要があるっぽいですが……
口コミサイトをみてたら、JTBはウームみたいなのが載っていました
どうなんでしょう~~>< 広州のみなさんだったら、
上記のサイトから直接クレジットで……というのが一番お手軽な予感です

上記のサイトから直接決済すると、2-3日以内には
大体メールで連絡がきます。
で、そのメールは「リクエスト受け付けました」って内容なのでまだこれで確定ではないのです。
確定すると「Reservation Confirmation」とかってタイトルのメールがきます。
これにホテルの詳細や予約番号とかが書いてあるので一応それをチェックインのときにもってくイメージ、かな。

すみません、ごちゃごちゃですが
順不同でホテル関係の写真をアップロードしますーー

ラウンジまわり>>キングダムクラブに予約したひとだけのexclusiveエリアのラウンジです
食べ物は写真よりももうすこしたくさんあります^^















ロビーその他廊下とか










キングダムクラブスイートキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
どうしたらいいんだってくらい広いです……貧乏性丸出し






















その他ホテル庭やプールなど
プールは屋外屋内両方あります 屋外の方が浅いエリアがあって小さいお子さん向けかな
スライダーみたいなのもあります
暑かったのではいってるひといました^^








ホテル施設
スパやお土産物屋さんなど





ラウンジからみた花火


息子が工作している帽子
なぜかうちの子だけスタッフが手伝ってくれない……
芸術的なペン運びが手におえないと思ったようですw



ミニーキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!



と急ぎ足ですが、またあとで追記するかも
香港ディズニーランドホテルにお泊りの方の参考になるだろうかね……

ちなみに、、、今回1泊5170香港ドル……夕飯や朝ごはん、昼ごはんなど
ほっとんどお金をかけなかったのでアレですが、、、、
スイートは、たしか7000-8000ドルはしたとおもうので、、、
アップグレードしてもらえるとお得感は増しますが、
そもそもがかなり奮発して泊まりました……決して安い金額じゃないです……><

でもおかげで素敵な素敵な時間を過ごすことができました!!!
お父さん、本当にありがとうございました!!!

香港ディズニーランドホテル キングダムクラブの概要TIMESGUIDEダウンロードできます。
2012年4月末現在のものなので、参考程度にお願いします^^

2013/03/27後日記:
4travel.jpさんというところからリンクいただきました。
香港ディズニーランドホテルに泊まりたいと思っている場合に参考になりそうなことがかいてあります(゜д゜)!

香港 ディズニーランド ホテル (香港迪士尼樂園酒店)


Disney Vacation Club 海外ディズニーリゾートPremium 2014-2015 (ディズニーファン・ムック 32 Disney Vacation Clu)
クリエーター情報なし
講談社
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴……持ってきた方がいいかも? | トップ | 香港ディズニーランド~ファ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (りんご)
2012-05-17 22:29:05
今月友達と香港ディズニー旅行にいきます!ちょうど私達もキングダムスイートにアップグレードしたので、お部屋やラウンジの様子が知りたかったので、大変ためになりました!!!
返信する
>りんごさん (のの)
2012-05-17 23:00:09
こんにちは。いえいえいえ、参考になってよかったです~^^どうぞ香港ディズニーランド、お気をつけていってらっしゃいませ!お天気がいいといいですね~
返信する
ブログを紹介させてください【旅行のクチコミサイト フォートラベル】 (フォートラベル 編集チーム)
2013-03-18 14:34:26
ののちゃん さま

はじめまして。
突然のメッセージで失礼致します。
フォートラベル(株)の編集の早川と申します。

フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行クチコミサイトを運営しており、
現在、1日に1,000件を超える旅行ブログやクチコミが投稿されております。

この度ディズニーワールド周辺のホテルに詳しいブロガーさんを探していたところ、
ののちゃんさまのブログにたどり着き、ご連絡させていただきました!
ホテルの情報がとても綺麗な写真と共に書かれており、たいへん参考になり、
旅行者にとって貴重な情報だと思いました。

ぜひ、こちらのページをおすすめブログとして掲載させていただけないでしょうか?
「香港ディズニーランドホテル~キングダムクラブスイートにアップグレード!~」
当サイトでは同ホテルページ(右下)にてご紹介致します。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/hotel/10148292/

突然のご連絡で恐縮ですが、リンクの許可につきまして下記のメールアドレスまでお返事いただければ幸いです。
recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願い致します。

フォートラベル 編集チーム早川
返信する
>フォートラベル 編集チームさん (のの)
2013-03-19 03:28:11
ご連絡ありがとうございます。メールしたとおりです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

広州から子連れで香港」カテゴリの最新記事