広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ケーキを注文してみた~グランドハイアットのショートケーキ?~

2011年12月22日 17時29分16秒 | 広州で食べる
今日、お友達と広州タワーがよく見える(夜はライトアップがすごい)花城広場
息子たちをばーーーっと走らせたり遊ばせたりしたあと、ワタミでさくっとランチをして、
グランドハイアットのケーキを食べに行きました!!!

グランドハイアット22F……ええ香りや……


とりあえずケーキがきましたよ!!
これはアルコールは含まれていないらしい
甘い!! 疲れているときにはおいしいです。キャラメル味?



ホテルっていいわ~~~♪
とか思ってましたが、息子がいたんんじゃだめでした……

もう金切り声をあげるは、走り回るは、ソファー席だったのですが
クッションをいじくりたおすし、ソファーでねるし、
靴をぬがせたら、ぬいだまんまでものすごい向こうまで走っていってしまうし……

もう誰かどうにかしてくれっ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

お友達ママさんと「なんだか……ゆっくりできたのかなあ……?」といいながら退散w

私はケーキを注文するつもりだったのですが
そんなこともすっかり忘れて帰ってきてしまいましたよ!!

ってことで息子を夕方外で遊ばせながら
電話(※中国語では無理なので英語で……)で注文

いちごがトップにたっくさーーーんのってて、
ホワイトのクリームでカバーされた1ポンドのケーキ1個 240元

12/25の午前中、( ^ω^)よろしくだお!!!!

という内容だったのですが、、、、向こうがちゃんと私が思っているケーキを作ってくれるか
超不安……

電話をうけてくれた人……、
なぜ、いちごのケーキ、というときに、
いちごフレーバーのケーキ、というのか……

I mean……いちごのフレーバーというよりも、いちごがたっくさん乗ってるケーキよ!?

と何度かいうも、「いえーす、いちごフレーバーケーキ!!」といってて……
だいじょぶかなあ やっぱダメ?

実際に今日いったときに、そのケーキの写真はないのか?と
お友達がきいたときに「ない」みたいなことをいっていて、、、
私の中では、ブログで近くのマンションの人がオーダーしている写真のイメージ&
実際にオーダーしたことがあるお友達ママさんの証言がベース……

受け取りに行ったら、全くちがうもんが出てきたら……マジ泣きます(´;ω;`)

電話でもオーダーうけてくれるんですね。前払いじゃなくていいのが意外でした。
先にお金を支払っていないことが……唯一の救いです。

グランドハイアット 凯菲厅 The Market Cafe
02085508025
02085508026
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と自宅でゆっくり | トップ | 金碧華府の遊び場~車がこな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で食べる」カテゴリの最新記事