広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

広州賜書中心~児童書あった!~

2011年09月27日 23時53分59秒 | 広州で育児・子育て
広州に来ている友達を按摩につれていきました。

友達は左の足の親指を少し怪我しているので
「左、足、親指、怪我!だから、按摩、プーヤオね!!ほかは全部OK!」
とかいうむちゃくちゃな単語の羅列(しかも手のメモを見ながら)でしたが
何とか伝わったらしい~ えがった!!
……まあとなりで友達が靴下脱いで「ここが!」と言っていたので伝わったのですw
いつか流暢に話してみたいもんだわ~

その間私と息子は遊び場へ……
と思っていたのですが、息子がこのままでは寝るだろう……
と判断して、近場をうろうろとしていたら、こんなところにたどり着きました

広州賜書中心 体育西路から徒歩数分
なんかでかい本屋だから児童書もあるかなー^^


やっぱりあった~!


5階の様子




!!!!なんということでしょう!!!!!

劇的ビフォーアフターのナレーションがこだましましたよ!
「百万回いきたねこ」が!!!


ぬあーーーーー やさいだいすきだいすきが!!!
15元って……200円ちょいで???? 安すぎる



ほかにもこんな




このブログでも以前教えていただきましたが
日本の児童書(中国語版ですが)がこんなに安く手に入るなんて
なんかすごいです
ぐりとぐらとか探したのですが
私の探し方がわるいのか見つけられないまま
友だちと合流のタイムリミットとなりました~

やさいだいすき、と、のりものいっぱい、と、ぞうくんのさんぽ、の
中国語版買ってしまいました
日本語のもだいぶもう読み聞かせたおしたかんじですが
日本語は私担当、
お父さんには中国語版の絵本担当になっていただきたいです

結局息子は予想に反して寝ることなく
ご飯を食べおえてがっつり睡眠してくれました

息子!GJ!!!

広州賜書中心
地址:
天河区天河路123号广州购书中心内(维多利亚旁)
电话:
020-38864208 4008864208
平日は基本10:00-らしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳機で豆乳を作ってみた~... | トップ | テレビ塔対岸の夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事