広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

沙具小吃

2011年08月27日 09時47分38秒 | 広州で食べる
別にチェーン店とかじゃないみたいですが、
この名前の小吃屋さん、広州市内でたくさんみかけます。

自分の家の近くにもあるのですが、
おいしいところにはいつもお客さんがたくさんはいってるってきいたので、
しばらくはどうかなーと様子をみてましたが、
結構朝昼夜と混んでいる模様~

働いているおにーちゃんたちもよさそうな人たちです
以前5元の蒸し餃子なのに
50元くれーって冗談(完全に双方冗談だってわかってるので)いって笑ってた人たちです

というわけで、私は何度か蒸餃子を食べたことがありますが、
先日、お友だちがきたときに送菜(出前)をはじめてお願いしてみました~~

とはいっても、電話だとおそらく伝わらないので
初回は「明日これこれを昼の12時くらいに、送菜してねー」といって、
マンションの名前と部屋番号の紙を渡しました。

20元以上の注文だと送菜可能みたいです

沙具小吃
38332609

メニューはこんなだよ~
私が頼んだのは下の写真の
上から二番目の5元の蒸し餃子(10個入り)です




ちなみに、よく注文する蒸餃子には
ゴマをベースにした香ばしいタレがかかっているのですが(広州独特なのかな)
小さい子どもにはちょっとどうかな?というのもあるので

ジャン プーヤオ!

というと、タレはかけられずにすみます~

家ではポン酢とかをかけて食べますが、
息子は余裕で10個は食べてます 食べすぎだろーっ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 康辰クリニック~婦人科もあ... | トップ | 息子の中国語と日本語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で食べる」カテゴリの最新記事