広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

梦吉島超市~韓国食材店~

2011年07月17日 03時05分29秒 | 広州で買う
肉やら塩さばやらがうっているという韓国食材店の梦吉島超にいってみました。
同じマンションのママさんに教えてもらったところです!
ブログで書かれている方も多いみたいですね~^^

日本では韓国系のショップ自体がそこまでないので買い物することも少ないんですが、
広州の日本人の主婦の皆さんは結構こういうところで食材を調達している人も多いんですな
冷凍だけど、まあ何かと便利そうです。
今月はこれからいろいろと夏休みで滞るので>いつも共同購入している肉とかが皆さん帰国によりお休みするなど
今のうちに仕入れておかないと……飢え死ぬのでね……フフフ

そういえば、こちらでパン粉も購入しました
和作というお店からパンを共同購入している方が一応和作でもパン粉を買えるといっていましたが、
生パン粉になるので早く使わないとだめかも、と言ってましたね
パン粉、ジャスコにもあるんだろうけど、こっちで買ってしまいました

店番のオヤジは寝てましたw
でもそれなりに親切な人でした



豚バラ肉、塩さばなどなど


ちなみに塩さばは、中信のお店よりは安かったかなあ
写真分だけはいって70元でした

まだたべていないのですが……塩加減やいかに
日本で買って持ってきた魚グリルを使ってみたいのです

ちなみにこの韓国食材店には、体育中心の駅のB出口だったかを出てそのまま徒歩でいきました
まあ15-20分くらいは歩いたカナと思うのですが、良い散歩ですわ

日本人ママの中には結構魚や肉はほとんど買っていない、という人もいるようですが
うちは育ち盛りの子が二人(いや、三人)いるので大変です
息子はこの店の中でえっちらおっちら買い物かごに肉を入れてくれました
あんたそれ、食べるんだよ?

梦吉島超市
天河区天河北路信成南街8-1
020-3881-9251
朝は10:00から夜も22:30までやってるって言ったように思ったんですが、
違ってるかも>< ゆるゆる営業してる感じでした

ちなみに、中信広場の前の駅(林和西駅だったか)から電車で帰りましたが、
その手前、卓球台がやたらありました 有名スポットだそうなbyダンナ ほんとか?

いっせいに卓球やってほしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正佳広場(3)~恐竜展やって... | トップ | 三人行西餐庁~次回は料理で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事