ぐるぐる・ぶらぶら

歌舞伎と映画と美術と読書の感想

【映画】ローガン・ラッキー

2017-11-19 09:08:27 | 映画
牧歌的でカラリとした笑いにくるまれた数々の皮肉と風刺。
 
トラブルをかわしながら進む物語から目が離せない。
 
ゆるりと構えて呵々と楽しむもよし、
説話・おとぎ話的に味わうもよし。
 
着地はぴたり。D難度の技。
 
-----
公式サイト:http://www.logan-lucky.jp/
 
いざ感想を書こうと思うと、何を書いてもダサくなるのだ。
彼らの境遇を体感理解できない者の評を許さない何かがある。
主人公が不遇であっても観客(私)は"見上げる"のだ。
 
ひずみを遠くで眺めていることへの負い目感情かな。
不思議な後味。
 
追記:「安易に類型化すんな」かもしれない。
 
(2017.11.18)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】GODZILLA -怪獣惑星- | トップ | 【気になる本】20171120-26 »