ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

ウルトラジャンボ ペンギンぬいぐるみ

2005年05月24日 | CALTOY
CALTOY製作、SEGA販売(?)のジャンボぬいぐるみです。
立川のCLUB-SEGAで取ってきました。
全3種類なのですが、色が違う(青、水色、ピンク)だけなので、
大きさからしても、揃えるかどうかは微妙です。
そう、大きいんですよ、これ。
高さが約45cmもある上、幅と奥行きが30cm近くあり、
さらに全体的に丸いため、かなり大きいです。
存在感抜群です。

以前見た時は立った状態で台に入っていましたが、
真上から落としたのでは明らかに大きすぎてアームが下まで届かない。
だからといって、丸いので周りを狙っても動きそうにないので敬遠していました。
ところが、今日行ったら倒れた状態になっているではないですか。
試しにやってみるとこれなら動くので、少しずつずらして取りました。
ただ、やっぱり狙う場所を失敗すると殆ど動かないようです。

このCALTOYのジャンボぬいぐるみは以前にも出ていて、
知っている範囲では1月ににわとり&ひよこ、3月にぶたが出ています。
このにわとり&ひよこを全く同じ台で取っており、その存在感と手触りに虜になっていました。
ぶたは店頭で見ることができなかったため、取ることができませんでしたが、
今回ペンギンを見て絶対取ると誓っていたのです。
にわとり&ひよこもいずれ紹介したいと思います。

最新の画像もっと見る