ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

どこでもいっしょ スポーツだニャ!ぬいぐるみ

2007年01月01日 | その他
新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。
今日は早くも初売りに乗り込んできました。
そして早速これを取ってきました(笑)
もちろん2007年最初のプライズです。
そんなわけで新年一発目はイノシシではなくネコです。
…ネコ年はないから問題ないですね(そうなのか?)

どこでもいっしょ スポーツだニャ!ぬいぐるみ(2種/全6種)

某巨大ショッピングモールに行ってきたのですが、まぁ大した人出ですな。
もちろんその構成員(笑)の一部なのですが。。
建屋や駐車場がそれ以上に大きいので混雑はそれほどではなかったのが幸いでした。
そのショッピングモール内のSで取ってきました。
ここもその人出に対応したような人の入りでしたが、
どうやら設定は全体的に反比例しているようでした。
挑戦している人は結構いましたが、景品を持っている人は全然見なかったです。
実際に何度か現場に遭遇しましたが、撫でる撫でる。。
何人もの人がカピバラさんを優しく撫でてました…
そんな中に、以前紹介した伝言ニャぬいぐるみといっしょに入っていました。
台はUFO7で景品の土台がありますが、微妙にシールドが残っている状態でした。
初期状態では伝言ニャぬいぐるみが置いてあったので入れ替えてもらうことに。
最初にお願いしたのはもちろんクロです。
すると置かれたのは斜め奥で穴のすぐ隣なんだけど、
ちょっとシールドより低いという微妙な位置。
まぁ物は試しと1回やってみることに。
ところが、ギリギリを引っ掛けてみるとこれが意外と動いてびっくり。
もう1回やったら殆ど穴の上にまで来て、そして3回目で取れました。
うーん、予想外の展開ですね。
調子に乗ってトロも置いてもらいました。
普通(?)ならここで失敗するのに今回は逆に前より簡単に2回で取れてしまいました。
時間がなかったのでこれで撤収しましたが、
あの配置なら狙いを外さなければ比較的やりやすいですね。
推測にすぎませんが、もしかしたら伝言ニャぬいぐるみに合わせた設定だったのかもしれません。
あちらの方がだいぶ重いですからね。
実際、あちらは殆ど動きませんでした←やってみた

景品について
二人ともいい顔をしています。
クロは別の意味での…違うか、これが本当のいい顔ですね。
いつもの"あの"顔ではなく(笑)
純粋に楽しくてたまらない様子です。クロが純粋…怪しいか(笑)
対してトロは相撲にはまっちゃっているのかな。
自分に酔っているような様子です。
この二人の対決はどうなるんだろう。
奇策でクロの勝ちか。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけでとー (冴島裕幸)
2007-01-01 23:43:05
はいはいS田ですヨ。
今年もよろしく。

これはもうクロの勝ちでしょう。
クロ「ネコだましみャ!」
トロ「ニャッ!?だまされたニャ!」
とか何とか。

ところで、次はこれを狙ってみると良いよ。
http://www.jp.playstation.com/scej/goods/item.php?id=doko_311
返信する
明けましておめでとうございます☆ (ブーブ)
2007-01-02 10:56:12
samyさん こんにちは☆
今年もよろしくお願いします(^^)

早速新作GETされたんですね!!
これは初めて見ました~♪
またこれも大きいんだろうなあ~(^0^)

クロがいつもの顔と違いますね(^^;
勝負は・・・やっぱりクロの勝ち!?
返信する
Re:あけでとー (samy)
2007-01-02 12:07:04
ども。
あけましておめでとうございました(過去形)
今年もよろしく…するの?(嫌そう)

やっぱりクロの勝ちですね。
でもネコだましに自分も引っ掛かりそう(笑)

お、それはこの記事をつくった時に見たよん。
これもよさそうですな。
…それは取ってきて、よこせってことか。。
返信する
Re:明けましておめでとうございます☆ (samy)
2007-01-02 12:09:38
ブーブさんこんにちは
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

調べてみたところ、新作ではないみたいです。
11月ごろかも。
あ、これは大きくないですよ。
20cmぐらいかな。ノーマルサイズです。
大きさを書いておけばよかったですね。。

うーん、やっぱりクロの勝ちと思われます。
トロは勝負にこだわらなさそうだし。
返信する