グリとグラとかぁちゃん

2016年の秋、グリとグラはお星さまになりました

クリスマスリース

2011-11-26 23:32:10 | 日記
今日は午後からクリスマスリースのアレンジメントレッスンに初めて参加させていただきました。
八ヶ岳の ateliers Ventさんで開催された Atelier MARさんの『XmasLesson2011 八ヶ岳クラス』です。


最初はドキドキでしたが、和やかな雰囲気の中レッスンは進み、
先生のタイミングの良いアドバイスをいただいて、いつの間にかリース作りに集中。
と、言っても初めてのワタシは、リースの隙間をグリーンで埋めることで精一杯。
でもね、スゴイのです、先生セレクトの花材やアドバイスのお陰で、
こんなステキなグリーンのベースが!(実はワタクシ、この時点で大満足。)
(あっ、でも先生に手直しもいただいてますけどね。)




仕上げは、リボンやカラーボールで。華やかさが増します♪
そして、ateliers Ventさんのステキなドアで記念撮影。


うぅー、感激!
リボンは長めにして大正解!
(あっ、先生に仕上げていただいてますけどね。)

レッスンの後は、ステキなティータイムです。
もう既に、クリスマス気分です。


リース作り、またぜひリピートしたいです♪


一緒にレッスンを受けた皆様の作品も内緒!?でアップ


かわいいツリー。
小学校3年生の女の子の作品です。


女の子のママの作品。
アドベントアレンジ。
クリスマスまでの4回の日曜に1本ずつキャンドルに火を灯すそうです。
リボンの飾り方も、ステキです。


真っ白なモコモコのコットンのリース。
とってもキュート。



そしてフレッシュグリーンのリースたち。
リボンやカラーボールのセレクトで、イメージが全然変わりますね。

クールビューティーなリース。
うーん、これもステキ。


リボン短めもステキですね。
ピンクのリボンは、画像よりもっとステキなピンク色だったんです。


今回のレッスンに誘ってくれたTJHちゃんの作品。
ホワイトに統一された、かわいい~リース。
画像では分かりにくくなっちゃいましたが、カラーボールは、パール色なんです



お世話になりました、eko先生、yokoさん、
そしてご一緒いただいた皆様、とっても楽しいステキな時間をありがとうございました。
また、お会いしたいです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (TJH)
2011-12-12 10:53:00
あんなに集中した時間は久しぶりです。
楽しかったねぇ~また来年一緒に行きたいですぅ♪
返信する
楽しかったね (GGK)
2011-12-12 21:52:07
ホント、「お菓子なし」で集中したもんね
楽しかったね~♪
はいはい~、来年も一緒に行こう!
返信する

コメントを投稿